アメブロビズ2(AmebloBiz2)アクセスが安定する理由とは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)アクセスが安定する理由とは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)で、
テンプレートを作って運営し始めて、
この5月で1年が経ちます。

アクセスは至って安定しているんですが、
その理由ってなんだと思います?

 

 

 

 

2月に私のアメブロが削除されて、
あたふたしつつ、アメブロの再生のとりかかっていた3月でしたが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成した、
もうひとつのサイトのアクセスが、やっぱり安定しているんですね。

こんな感じ。

アメブロ アクセス解析

 

1月から比べると、ちょっと落ち込んでいますが、
アメブロからの流れがちょっと留まったということもやっぱり影響しているのかな?

 

でも、安定しているでしょう?
あまり変わらないということが、安定ってことね。

 

 

3月にヘッダー画像を変更して、
アメブロとの連携をもっと強化したんですが、
もう手直しは、要らないって感じです。

 

 

なぜなら、ヘッダー画像を変更することによって、
ブログの内容が更に解りやすくなったからね。

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の特徴のひとつとして、
ヘッダー画像の大きさがあります。

 

以前の記事にも書いたのですが、
このヘッダー画像の大きさって、みなさんこだわりがあるかもですね。
大きいことがデメリットでもあり、メリットでもあるわけです。
アメブロ ヘッダー画像が大きいことメリットとは?

 

 

私がカスタマイズにこだわるのは、
やっぱり読者からみて、美しいブログ・解りやすいブログが
一番いいかもってところ。

 

 

このテンプレートに変えてから、
このブログから19本販売できたんですが、
(少ないと思うかもしれないけれども・・・・)

本当の意味で、テンプレートってそのまま使うことが
最も正しい使い方なんですよね。

 

プロが作ったテンプレートですもの。

 

そこにエッセンスとして、自分のブログの内容や特徴を
ちゃんと伝えることが出来る場所が、ヘッダー部分です。
そのヘッダーを少し変えるだけでいいと思う。

 

 

最近のブログを見ると、画像や動画などが、
たくさんあるブログを見つけますよね。

 

視覚って、大事だよねってことを、
意識するようになったんですよね、きっと。

 

その最たるものが、ヘッダー画像

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の場合は、
とっても大きなヘッダーです。

 

だから、最初はビビります。

 

私だって実際ビビりました。(これ本当よ!!)

 

どうしれってこと!!って感じました。

 

でも、ヘッダー画像を作ることで
自分のブログのターゲットをもっと絞ろうとか、
特徴を明確にしよう!!とか考えるようになったんです。
そして今のブログにようになり、記事の書き方も随分と変わりました。

 

その結果!!

 

Googleでいうところの、
パンダさんとかペンギンさんとかということにも動じないブログへと、
変貌を遂げたわけね。

 

すごいでしょう!!

 

ただね。

 

テンプレートを変えただけ、アクセスが安定するわけでもないんです。

 

 

そこには、当然記事の更新や、
読者さんへの工夫が盛り込まれて、(これがコンテンツ重視ってやつね)
はじめて、アクセスの安定が生まれます。
このことを誤解しないようにね!!

 

ただ、集客に優れたテンプレートを使うと、
アクセスの安定や、増加の進み具合が違ってくるということです。

 

私の場合、記事の内容は濃いつもり。
でも、記事数が少ないのでもしかしたら、
記事数が増えれば、もっと違うかもねーって最近思っているわけ。

 

 

結果をもっともっと出したい方は、
テンプレートの変更も視野に入れた方がいいです。

 

アメブロとワードプレスの連携をしたい方や、
目的に合わせたブログを作成したい方には、
このアメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレート作成ツール
おすすめ。

 

私の特典のヘッダー画像作成も、人気がありますよ。
自分の個性をもっとブログに反映させてくださいね。

 
 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ