アメブロビズ2 カスタマイズサポートサイトのご紹介です。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)カスマタイズサポートサイト

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の
カスタマイズサポートサイトをご紹介
します。

 

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートを
もっと楽しく、利用するしていただくために、
【アメブロビズ2(AmebloBiz2)カスタマイズサポートサイト】を、
作成しました。

 

以前に記事でも書いているですが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)の
ご購入者特典でもあります、【プロフィールデザイン】も
こちらからダウンロードできるようになっています。

また、私が作成したお初の動画(プロフィールデザイン設置動画)も、
こちらから見ることができるようにしました。
【アメブロビズ2(AmebloBiz2)特典設置動画を作成しました】

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、アメブロもワードプレスも
同時に作成できるテンプレートツールなんですが、
設置するのは、簡単ではあります。
でもその先のカスタマイズがどうしても、必要!!
と考えている方も多いかも。

 

特にワードプレスを初めての方などは、
どうやって、カスタマイズをしたらいいか?
必要なプラグインってなんだ?
解らないことばっかりです。

 

私も初めてワードプレスを導入したときは、
本当に困りましたから・・・・

 

まして、ワードプレスのPHPファイルって、
なんかね、よくわからんですよ本当に・・・

 

困ったときは、いつでも購入者の方に質問していました。

 

 

そのうちに、ワードプレスのデザイン本も購入して勉強したり、
ワードプレスのサイトをみたり、唸る日々を過ごしたんです。

 

 

アメブロを運営している方の多くは、
ブログ初心者の方が本当に多いです。

 

 

アメブロは余計なことはできない代わりに、
余計なことをしなくてもいいという、気軽さがありますし、
アクセスを集めやすいので、初心者さんには人気があるわけ。

 

でも、少し経つといじりたくなるのが、
人というものです。

 

私の【アメブロdeアクセスアップ】というサイトは、
初心者向けのカスタマイズ方法をたくさん書いています。
中でも、フォントの変更やメールフォームの設置方法などの記事が
人気なのは、初心者が多いなーっていうのを、証明していますね。

 

 

でも、アメブロビズ2(AmebloBiz2)をせっかく購入したのだから、
ワードプレスもやってみよう!!
ステップアップさー!!
っていう方には、私のサイトだけでは、ちょっと物足りないかも?

 

だから、【アメブロビズ2(AmebloBiz2)カスタマイズサポートサイト】を
作ったわけです。
AmebloBIZ2 カスタマイズサポートブログ

 

今記事を増やしつつありますが、ワードプレスの記事の方が、
ちょっと多いかもしれません。

 

 

アメブロは、テンプレートの変更も、
ブログ初心者の方でも簡単に始めることができます。

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートでも、
アメブロでの設置は、簡単!!
ツールの操作に従って、テンプレートを作って、
それを貼るだけです。

 

 

ワードプレスは、ちょっとそうはいかないです。

 

カスタマイズの自由度が高いがために、
必要なプラグインをインストールしたり、
サーバーにデータをアップロードしたりしていきます。

 

簡単って思えるまでに、個人差はあるでしょうが、
時間もかかります。

 

プラグイン一つとっても、どれがいいのか?
インストールできても、どうやって?
が、解りません。(私だって、解りませんでしたもの・・・)

 

 

アメブロのカスタマイズ方法は、もうひとつのブログで、
ちょっとまかなえる部分があるので、
ワードプレス中心となりそうです。

 

そうはいっても、アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートでの、
アメブロ内のカスタマイズのことは、
質問も含めて、記事にしていきたいと考えています。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)を購入していない方でも使えるように、
工夫は、していきたいと思っています。

 

まだまだす記事数は少ないですが、
参考にしていただければ、嬉しいです。

こちらからどうぞ!!

【AmebloBIZ2 カスタマイズサポートブログ】

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ