アメブロビズ2 ワードプレスの効果とは、どんな感じか?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)ワードプレスとの効果とは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)で、
作成した、アメブロとワードプレス。

私のワードプレスも、アメブロも、
両方が連動して、いい効果が生まれています。

 

 

 

 

アメブロのテンプレートと、ワードプレスのテンプレートを
両方作成してくれるツールが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

 

今アメーバブログばかり注目されていますが、
ワードプレスで作成したブログが、
なんと、いい感じに効果が出たしています。

 

ワードプレスは、自由度があるブログです。

 

テンプレートやプラグインを上手に使って、
検索エンジンからのアクセスも、十分期待できますね。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)が、バージョンアップされ、
発売されてから、私もアメブロのテンプレートを変更し、
同じテンプレートで、ワードプレスの方でも、
同じようなテーマのブログを作成しています。

こちらね。

http://ame-ha.biz/

 

 

 

※画像をクリックすると、サイトへ飛びます。

 

 

前の記事でも書きましたが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)の特徴は、
お揃いのテンプレートを作成できるという部分と、
今運営している、アメブロの更新情報が、
ワードプレス側にも、表示できるという点で、
アメブロとワードプレスの連携を図っているんですね。
【アメブロとワードプレス連動するメリットとは?】

 

 

アメブロとワードプレスの連動という部分を、
ちゃんと理解して利用すると、訪問する方の誘導が、
ワードプレスへとできるようになります。

 

 

ではワードプレスの方は、 どんな威力があるのか?

 

私も半信半疑で、使っている部分がありました。

 

でも、やっぱりテンプレートは美しいし、
アメブロとテーマが同じだから、同じテンプレートの方が、
訪問者の方が、全体のデザインを見るだけで解りやすいかも?
そのくらいの感じで、作り出したので、
最初から、目立たなくとも・・・って感じだったんです。

 

でもね。

 

まだ100記事もいっていませんが、立ち上げて1ヶ月くらいで、
検索エンジンからのアクセスを、呼び寄せることに成功しました。

 

現在では、あまり記事の更新をしていないのですが、
検索エンジンからのアクセスが、ほとんどで、
しかも嬉しいことに、滞在時間やページビューが上がっているということ。
8月に入ってからの検索ワードはこんな感じね。
実は検索ワードの件数は、9ページにまで、及んでいます。

アクセス解析 キーワード

 

検索エンジンを意識した書き方を、 最初からしている方は、
ワード数も多いかと思いますが、
私的にはちゃんとやっていず、検索エンジンからのアクセスって、
なかなか来なくて、本当に悩んだ時期もあったんですよね。

 

だから、すごい!!って感じです。

 

しかも、このアメブロをテーマとしたワードプレスに関しては、
コメント周りや、ランキングにもちゃんと登録していません。
アメブロからの集客のみです。

 

それから、徐々に認知されて、
ちゃんとアメブロから誘導するような形に、なってきました。

 

アメブロから、ワードプレスへと移行をする方が、
増えていると聞きますが、移行するなら、
もうひとつ、ワードプレスや他のサイトを
一緒に作ったほうが効果的です。

 

私もやっていることですが、
ワードプレスの記事を更新後に、アメブロの記事で、
更新しましたって告知すれば、いいわけです。

 

解りますか?

 

アメブロをちゃんと育てて、
アメブロの集客を、ただワードプレスのブログ
(他のブログやサイトでもいいですが)
集めたい場所に誘導してあげればいいんです。

これ、ぜひやってみて!!

 

テーマによっては、アメブロでの集客がしやすいものも、
たくさんあるはずです。

 

こうやって、アメブロとワードプレス・サイトの連動をしていくわけです。

 

 

アメブロは、集客しやすいブログサービスです。
その利点を活かすと、他のブログやサイトが大きく育ちますよ。

ぜひ、お試しあれ!!

 

 

 

One Response to “アメブロビズ2 ワードプレスの効果とは、どんな感じか?”

  1. […] レスにアメブロの更新情報が表示されることによって、 アメブロへの流れもちゃんとできるようになります。 (アメブロを運営している場合) ⇒ 【アメブロ ワードプレスの効果は?】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ