アメブロビズ2 ワードプレスアクセス解析から解ることとは?

アメブロビズ2 ワードプレスアクセス解析から解ることとは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のワードプレス
での、先月のアクセス解析を公開しますね。

アクシデントがありながらも、
よく頑張りました。

 

 

 

 

2月の後半にアメブロが削除されて、
自分的にも、笑ってしまうほどの凹み方でした。

 

なぜって?

 

1年以上も運営してきたし、読者登録数も多かったし、
なにより、検索エンジンの上位にはびこっていたのが
私のアメブロだったからよ!!

 

今も検索エンジンの上位表示されていますが、
クリックしても、当然のことながらエラーだすぅー。

 

 

そこで、あーぁと思わず、
毎日アメブロを更新していますが、
アメブロからワードプレスへアクセスを流していたので、
当然のことながら、アメブロからのアクセスは減りましたね。

 

 

でも、頑張っているアメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成したワードプレス。

 

アクセス解析はこんな感じね。
※上がPV・下がUUです。

月別アクセス解析

 

 

 

1月は、私のアメブロの活躍で、
ぐぐーんとアップしていたんですが、
やっぱり2月の後半が響きました。

 

でも、順調に伸びているのがお解りでしょうか?

 

最近の変化は、やっぱりスマホからのアクセスかしらね?

 

 

スマホからの閲覧がやっぱり時代の流れでしょうか?
増えていますね。
こんな感じ。

機種別解析

 

上の図は、曜日別のアクセス解析です。
オレンジがスマフォからのアクセス。

 

曜日のアクセスも面白いですね!!

 

これって、人によって違いますものね。

 

アクセス解析で分かることって、
いろいろありますよね。

 

 

アクセス数もそうですが、どのページを読んで、
どこでさよならしているのか?

 

やっぱりどんなキーワードが多いのかしら?

 

これが解ることによって、
記事の書き方も変わってきますよね。

 

以前の記事でも書いているんですが、
アクセス解析は、数字だけ追うのではなくって、
人の動向が一番大事かしら?

その他にも、検索エンジンサイトや、
滞在時間も解りますものね。
アメブロの実験 アクセス解析で、解ることを教えます。

 

 

実験ブログとかを、作っている方も、
たぶんこのアクセス解析を取り入れていると思いますが、
アクセスが集まってきたら、ぜひとも次の段階へステップアップです!!

 

 

アクセスが集まらないと実験も出ないですが、
ある程度集まってきたら、こんなこともしてみましょう。

 

  • 記事の書き方なんぞを変えてみる。
  • リンク(アフィリリンクとか広告とかでもよし)のクリック回数を調べてみる。
  • バナー(画像)なんぞを変えてみる。

 

 

などなど、いろいろと実験してみましょう。

 

私もアクセスが集まってきてから、
実験をしているんです。

 

例えば、画像をいろいろと変えたりして、
クリック数を見ています。

 

全然ダメだ!!

 

ってこともあるけどさ!!

 

やってみるもんだね!! というものあり!!

 

これは、アクセスが集まってからできることなんですよね。

 

まずは、焦らず腐らず記事更新!!
やっぱりこれが基本です。

 

 

アメブロも同じことですね。

 

まだまだ新しくして1週間もたっていませんが、
毎日ペタ・読者登録なんぞを久々にしています。

 

 

こけたら、また育てていけばいいんです!!

 

ワードプレスでは、なかなかアクセスが集まりにくいかしら?
と思ったんですが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作ったワードプレスは、
なんか、手をあまりかけていなかったけど、いい感じ。

 

 

まだまだ育ちざかりのブログです。

 

もう春が近づいています。

 

今のブログがちょっとね・・・・
だったら、ステキなテンプレートに着替えるのも、いいかもよ!!
ぜひお試しあれ!!

 

 
 

A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ