アメブロビズ2 集客のためのビジネステンプレートの使い方とは?

アメブロビズ2 ビジネステンプレートの使い方

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、
集客のためのビジネステンプレートです。

先月末にも、ご購入いただきました。
ありがとうございます。

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、アメブロだけでなく、
ワードプレスにも対応するテンプレートが、
同時に作成できるテンプレートツールです。

 

これだけでも、すごい事よ!!

 

普通のテンプレートツールは、
ワードプレス・サイト(HTMLサイト)Movable Typeなとの
テンプレート作成ツールは、存在しているんですが、
アメブロとワードプレスの組み合わせってありませんでした。

 

アメブロの場合は、なぜかアメブロだけ!!

 

 

特に、普通のビジネステンプレートが多く、
デザイン性に優れているテンプレートといえば、
私もご紹介していた、【すごいアメブロテンプレート】だけ!!
(・・・・と私は思っています!!)

 

その【すごいアメブロテンプレート】も販売終了になってしまい、
残るは、無料版のすごあめテンだけです。
(トップページから、ダウンロードできます)

 

アメブロビズ2は、ビジネス用だけでなく、
趣味系ブログの作成にも、他のブログと差別化できる、
テンプレートデザインになっているんです。

 

以前の記事でも書いたのですが、
女子が好きそうなレース付きのメニューバーがあったり、
趣味ブログでも活用できるような、デザインが豊富になりました。
【アメブロビズ2(AmebloBiz2) レース付もあります。】

 

私のアメブロは、レース付ではありませんが、
クラシカルなデザインが施されているので、とっても気に入っています。

 

だってね。

テンプレートは、見た目ワクワクしなくちゃでしょう!!

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の使い方として、
もっとも有効なのが、
アメブロ~ワードプレスへ読者さんたちを誘導することです。

 

 

アメブロは、どんどん新しい読者や、
ブログを立ち上げる方が多いです。

 

アフィリエイターさんは、アメブロを敬遠していますが、
どうかしら?

 

 

アメブロ内集客って、他の無料ブログよりも、
私的には有効だと感じます。

 

その理由としては・・・

  • ペタを付けただけでも、アクセスが集まる。
  • 読者登録機能が充実している。
  • 他のブログとのコミュニケーションツールが充実している。

 

ペタというのは、ブログを読みましたよーペタと、 足跡をつけること。

 

このペタだけでも、アクセスは増えていきます。

 

アメブロは、裏ワザアクセス集めもありますが、
まっとうなアクセスを集めるためにも、
初動のペタつけ・読者登録申請は欠かせません。

 

それだけでも、アクセスが徐々に集まってきます。

 

それと同時に、ブログの中身を充実させていき、
検索エンジン上位表示を目指していくことで、
アメブロに、多くの読者を集めることができるわけ。

 

その集まったアクセスを、ワードプレスを流す。
イメージとしては、こんな感じです。

アクセスの流れ

 

 

すごいでしょう。

 

 

私がやっているアクセスアップ方法は、基本これだけです。

 

ですが、アメブロの集客もそうですが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成したテンプレートを使っている、
ワードプレスの方は、検索エンジンからのアクセスが殆どなので、
両方からのアクセスが集まってきます。

 

他の無料ブログからもアクセスが流せたら、
またよしでしょう!!

 

でも、アメブロって、削除されちゃうんでしょう????

 

 

はい、ブログの削除って無料ブログサービスなら、
アメブロに限らず、規約違反したら削除です。

 

記事削除から始まって、いろんなところも削除されます。

 

わたしなんか、メニューバーを削除されるという目に、
2回も遭いました。

 

でも、どのブログも同じですよ!!

 

アメブロは規約が変更になってから、
アフィリエイトをする方には、ちょっとなぁ~ってなっていますが、
なんてことないです。

 

当たり前って感じで、その備えをしっかりしてれば、
普通、大丈夫です。

 

だから、メインブログではなくサブ的な集客をメインとした、
アメブロの運営をしているんですね。

 

ブログも作成したことがない方で、
ワードプレスでブログを作るのって、 これまた、大変なこと。

 

だから、無料ブログで練習ね・・・なんです。

 

その練習ブログとしては、アメブロはやっぱりおすすめなんです。

 

 

練習ブログとして、もしアメブロが大きく育ったら、
次にワードプレスを作成しつつ、それをメインにしていくという流れが、
一番自然だと思います。

 

 

もし、そのブログのテーマを同じにしよう!!
と思ったとき、同じデザインテンプレートを使うことによって、
イメージが一緒だよねーっていう、統一感が出てくるんです。

 

そうすると、読者さんにそのことが伝わります。
インプットされるということです。

 

そして、統一感を与えるテンプレート作成が可能なのが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートツールです。

 

 

ツールは、使いこなすくらいの勢いで、
ご購入された方には、使い倒してほしいわけです。

 

私からの特典では、プロフィールのテンプレートも
お揃いにできちゃいます。

 

みんなお揃いは、ちょっとうざいかもしれませんが、
意外と、素敵よ!!

 

デザイン性も、機能も揃ったテンプレート作成ツール。
アメブロビズ2(AmebloBiz2)

 

私からの特典と一緒に、
ブログもプロフィールも変身させましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ