アメブロビズ2(AmebloBiz2)のワードプレス版実力あります!!

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のワードプレス版実力あります!!

私の大好きなテンプレート作成ツール
アメブロビズ2(AmebloBiz2)。

ワードプレス版、実力ありますね。

 

 

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、このブログでは、
そうとう記事を書いているので、まだ書くか!!
って感じなんですが、書きまっせ!!

 

 

アメブロばっかり、意識していると、
ワードプレスの良さが死んでしまいますね。

 

今回は、アメブロでなくってワードプレス版の方ね。

 

 

アメブロの方は、アメブロビズ2(AmebloBiz2)で
テンプレートを作成したら、3か所に貼れば終了です。

 

すぐに、記事を投稿できます。

 

ただし、美しい感じにしたいのであれば、
ちょっとカスタマイズしたり、ヘッダー画像を作成して、
自分の思い通りのブログにすればよし!!

 

ただ、ワードプレスはちょいと違う。

 

ワードプレスの方は、独自ドメインを取得したり、
レンタルサーバーを借りたりしますよね。
ワードプレスの利用方法は、以前の記事でも書いているんですが、
ワードプレスというソフトになれるのであれば、
Wordpress.comより、ブログが作成できますよ。
アメブロからワードプレスへ ワードプレスとは本当は何?

 

ワードプレスに関しては、設定や最初にやらねば!!
っていうことが割とあるんです。

 

でも、アフィリエイターさんやビジネスを展開する方は、
アメブロからワードプレスへ・・・
なんていう感じに、なっているのはなぜかっていうと?

 

  • ワードプレスは、SEO的に強い。
  • 邪魔な広告などが、入らない。
  • カスタマイズの自由度。

 

などが、あげられます。

 

このカスタマイズの自由度も、実は自由なんですが、
知識があまりない方は、なかなか難しいものがあります。

 

HTMLもCSSもちょっとくらいは、勉強しなくては!!

 

 

今は親切にも、サイトなどでワードプレスのカスタマイズや、
優良なプラグインはこれよ!! とか、
CSS3は、こんなことできまっせ!! 的なサイトが増えているので、
調べやすいし、利用しやすいです。

 

私も書籍も持っていますが、サイトで調べて実験します。

 

そんなアンバイのワードプレスですが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)の場合は、テンプレート作成ツールなので、
アメブロとワードプレスの両方に使えるテンプレートを作ります。

 

 

ワードプレスの方は、連携したいアメブロのを指定すれば、
そのアメブロの更新情報を表示させるように、
サイドバーにすでに設置しています。

 

 

連携しているアメブロが、強くなると、
実はそのまま、検索エンジンにインデックスされちゃいます。

 

 

それだけでも最初は、すごいぜ!!って思ったんですが、
実は、最近またしてもすごさを発見!!

 

このこ、コンテンツブログにやっぱり向いている!!

 

私のアメブロ系のブログは、アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作っています。

 

 

カスタマイズサイトも、アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。
(そりゃーそうだ!!)

 

記事数も、このブログよりはるかに少ないし、
更新頻度も、低い・・・(もっと頑張りましょう!!)

 

 

 

だけども、なんとアクセスは実はずーっと安定。
Goolgeさんが何をしようと関係ありません!!

 

 

これが、コンテンツブログの凄さよね!!
そして、アメブロビズ2(AmebloBiz2)のいいところでもあります。

 

ビジネステンプレートといえども、
美しさと、細部にわたったデザインも素敵!!

 

デザインプラスコンテンツで、アクセスが安定するんです。
(ブログの中身も重要だっていうこと)

 

 

私的には、そのまま使ってほしいわけ。
ヘッダー画像が大きければ、やっぱり目立つしさ、
他のブログと差別化できます。

 

 

アフィリエイトでも、趣味ブログでも、
長期的に大きなブログを作りたい方には
アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレート作成ツールはぴったりです。

 

 

ちょっと私も頑張って、カスタマイズブログに、
お役立ち情報を更新できるようにしますね(頑張ります)

 

 
 

 

A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 
 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ