アメブロビズ2(AmebloBiz2)デメリットもあります!

sorry最近アメブロのカスタマイズや、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)の記事が人気です。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、
デメリットもそりゃーありますわ!!

 

 

 

私はアメブロビズ2(AmebloBiz2)をずーっとご紹介してきましたが、
アメブロビズ2は、アメブロとワードプレスのテンプレート作成ツールです。

 

そりゃーデメリットもありますわ!!

 

一番のデメリットって、なにかしら?

 

って考えたんですが、やっぱりヘッダー画像がデカい!!
ってことかしら?

 

そう、横幅980px(これ普通ですが・・・・)
高さ417pxあるんですね。

 

 

普通だと、150ないし200pxくらいです。

 

ですがヘッダーとしては、300pxあるといいとされています。

 

417pxだとちょっと大きいねって感じますよね?

 

 

以前の記事でも書いているんですが、
ヘッダーが大きいってことは、あなたのブログのアピールできるポイントが
とっても目立つということです。
アメブロデザインテンプレート ヘッダー画像が大きい理由とは?

  • どんなブログを運営しているのか?
  • どんな内容のブログなのか?

 

 

例えば、検索エンジンでヒットした中のひとつが、
あなたのブログだったとしたら、記事を読む(見る)方は、
記事だけを見ているわけではありません。

 

 

全体的なブログのイメージを見ています。

 

特にアフィリエイトのブログだったりすると、
最近はアメブロでよくありますが、ブログ運営者の顔かしら?
どどーんとヘッダー画像に使われているものもあります。

 

これアピールですよね?

 

「私が運営しているブログです!!」って。

 

すごーくわかりやすい!!

 

 

その画像が好きか嫌いかは別として、記事の内容よりも、
ブログのイメージが頭に残ったりするわけですよ。

 

 

これが、リピート率を増やす理由にもなります。

 

 

私からアメブロビズ2(AmebloBiz2)を購入された方の中に、
アメブロビズ2のデザインそのままで、ヘッダーの文字を毎日変更している方が
いらっしゃします。

 

あーなるほど!!って思いましたね。

 

これも一つのブログの見せ方です。

 

ブログも見せるっていうことも、考えていきつつ、
人のブログと差別化をする意味でも、
ブログの作り込みは大事になってきます。

 

アメブロでもそうですが、ワードプレスはもっとそうかも?
って思います。

 

ワードプレスは、カスタマイズも自由度が高いので、
CSS的なことを理解している方は、ワードプレスの方が使いやすく思っている方も
少なくはありません。

 

 

ワードプレス初心者の方は、慣れるまで大変だと思います。

 

私だって、最初は何度もぶっ壊しました!!

 

このブログも削除してしまったり、ぶっ壊れたりもう本当に大変だった・・・!!

 

 

これも慣れで、使っているうちにだんだんいい感じになってきます。

 

 

ワードプレスは独自ドメインで管理するので、
無料ブログサービスのデメリットである、IDの削除やサービス終了などに、
惑わされないし、「この広告邪魔!!」っていう思いもしなくて済みます。

 

それに、コツコツ記事を増やしていくとアクセスも安定して、
即効性はありませんが、ある日ドカーンとアクセスが伸び始めるんです。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートを使って、
私もワードプレスを運営していますが、本当に最初はアクセスが集まらず、
アメブロと連動していて(アメブロビズ2(AmebloBiz2)はアメブロと連動できます)
良かったよーって思っていました。

 

 

ですが、100記事くらいを超えたあたりから、なんかどうした?
っていうほど、検索エンジンからのアクセスが増え、
アメブロと連動しているので、そちらからもアクセスが増え・・・・

 

とってもいい感じに育ちました。

 

 

アメブロからの流れも作ることができるのは、
他のテンプレートを使ってもいいかと思いますが、
お揃いのテンプレートを使うことによって、
テーマの統一感が図れて、いい流れを作ることが出来るんです。

 

 

これから、アメブロやワードプレスでアフィリエイトや、
ネットビジネスを展開する方には、
丁度いいテンプレートが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

 

私からの特典では、アメブロの「マイプロフィール」も、
ブログと同じテンプレートに出来るように、
設置マニュアルがついたテンプレートをお作りしています。

 

 

ステキなブログとプロフィールを作って、
アメブロとワードプレス両方のアクセスアップをしていきましょう!!

 

興味がある方は、こちらから!
アメブロビズ2(AmebloBiz2)特典付レビュー
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ