アメブロビズ2(AmebloBiz2)購入者さまのブログのご紹介です。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)購入者さまのブログのご紹介です。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)をご購入くださった方のサイトを、いままでもご紹介していますが、

また、「ブログできました!」という
メールが届きましたので、
ちょっとご紹介しますね。

 

 

 

 

この購入者さまは、アフィリエイターさんなんですが、
前から交流があった方でした。
こちらです。

 

※画像をクリックすると、サイトへ飛びます。

http://ameblo.jp/kanon-house/

 

いろいろあって、「好きなことを書いていこう!」って決めたらしいです。

 

で、今まで使っていたアメブロでは、
もっと自分を解放して、自由に記事がかける感じに、
テンプレートも変えた・・・
と、まーいろいろ人生ありますので、
気分を変えるためにも、テンプレートを変えて・・・
と考えたらしいです。

 

 

テンプレートは、ブログ全体のイメージを一変させる力を持っています。

 

 

私もブログをリサイクルするときなどは、
ブログタイトルとテンプレートは、必ず変えます。

そうすると、気分も違って記事を更新できますし、
読者さんは、はっきりいって、どこからやってくるか解りませんよね。

 

あー新しいブログなんだなー とか、
なんかいい感じのブログだなー とか、
いろんな思いを抱くと思います。

 

 

最近またアメブロの会員さんが、増えてきたような感じがしますが、
本当に美しくブログを作っていらっしゃる方は、多いです。

 

 

なんかね。

 

見ていると、ビジネステンプレートがかすんでしまいますよ^^

 

 

だからと言って、コテコテのデザインもどうかと思いますが、
やっぱりポイントは色使いだと思います。

 

色がきれいか、どうか?
全体のイメージにあっているかどうか?

 

これに尽きるかなーって思いますね。

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、きれいなことだけでなく、
簡単に設置できるというのも、気に入っている部分です。

 

 

設置には、3か所ファイルを貼るだけです。

 

あとは、ヘッダー画像を設置させれば完了しますので、
慣れている方は、30分もかからずブログが完成します。

 

ついでに、アメブロのプロフィールも一緒に、
同じテンプレートを使えるように、私が作ったプロフテンプレを設置してください。

 

これも、ダウンロードして貼るだけです。
(一部変更箇所もありますが、簡単よ)

 

 

プロフィールの部分は、以前も記事にも書いたんですが、
みなさん一度は、(いや一度ではないなー)訪問してくださいます。
プロフィールの部分で、

  • ブログの詳しい内容
  • やっていること
  • アピールしたいこと

などが記載されていれば、
ブログの運営者の人となりが見えてくるので、
読者登録する方も、多いですよ。
アメブロ マイプロフィールもカスタマイズしましょう。

 

本来テンプレートは、なんでもよし!とも思うんです。
ですが、あなたのブログを最大限活かしてくれるのが
テンプレートでもあります。

 

アメブロもそうですが、有料のテンプレートのよさは、
集客のこと、デザインのこと、すべて含めて作られています。

 

目的を持ったブログを作成するのであれば、
集客・デザインを考慮したテンプレートをお勧めします。

 

 

アメブロも無料ブログサービスのひとつです。
将来的に、大きなブログに育てたいならば、
独自ドメインを取得して、自分だけのブログの管理も必要です。

 

 

将来につなげるブログ運営を考えた時、
アメブロで集客しつつ、ワードプレスへのアクセスを流すための、
仕組みを構築してくれる、アメブロビズ2(AmebloBiz2)をおすすめします。

 

 

簡単・きれいなテンプレートが数分で作成でき、
設置も簡単というのが、ツールの良さだと思いますよ。

 

参考にしてくださいね。
 

 
 

 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ