アメブロビズ2(AmebloBiz2) また、ご購入いただきました。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)

アメブロビズ2(AmebloBiz2)
またご購入いただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

アメブロとワードプレスの両方のテンプレートを作成できるツール。

それが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

今月もご購入いただいています。

 

私はこのテンプレートをとっても気に入っている理由としては、
ビジネステンプレートでありながら、
デザインにもこだわっていること。

 

私のアメブロは、このアメブロビズ2(AmebloBiz2)を使用しいます。

 

アメブロとお揃いのテンプレートでワードプレスも展開しているので、
相乗効果があり、アメブロからワードプレスへの
アクセスの流れが出来上がりました。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートでは、
まず、自分でこのテンプレートをいじってカスタムする必要はないです。

 

私もカスタマイズしていません。
強いていえば、フォント(文字)の大きさを変更したくらい。

 

ただね。

 

最初デザインを選ぶときに、ちょっと悩みましたね。

 

それは、たくさんあるしどれも美しい~。
だから、迷った!!という感じ。

 

自分に合ったブログカラーを決めるのって、
結構重要だったりするんですよ。

 

私はオレンジ系が好きなので、このブログもそうですが、
一番最初に立ち上げたブログもオレンジ色にしています。

 

アメブロの元のテンプレートは、アメブロビズ2(AmebloBiz2)の前のバージョン、
アメブロビズでした。

 

これは、本当にシンプルなビジネステンプレート。
こんな感じね。

アメブロビズテンプレートサンプル

※これは、アメブロビズのサンプルです。

 

あとは、カスタマイズすればいいや!!
って思っていたし、アメブロのアクセスアップツールについてきたので、
ラッキーと思って、使っていました。
※アメブロのアクセスアップツールは、
こちらをご覧くださいね。
【アメブロ アクセスアップツール 関連記事】

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)にバージョンアップされてからは、
最初は、ヘッダーがずいぶんと大きいなぁ~って感じて、
そんなに、すごく気に入っていたわけではないんです。

 

でもね。

 

実はいろんなところに、細工があって・・・・

 

例えば、メニューバー一つとっても、そうなんです。
メニューバーにカーソルを合わせて、動かすたびに、
透かしの背景が見えたり、ビジネス色だけでなく、
女性が好きそうな、レース使いのデザインで構成されていたりと、
よく見ると、素敵なデザインが多くなりました。

 

以前ご紹介しましたが、私は、全部のテンプレートの種類を作ってみたんですね。
それぞれ、個性的になりますし、
ブログのテーマに合わせれば、魅せるブログになるね!!
と強く感じました。
【アメブロ アメブロビズ2(AmebloBiz2)サンプルサイト】

 

ご購入者さまでも、アフィリエイトをやっているだけでなく、
ご自分で商売をなさっている方で、素敵なサイトを作成してくださっている方も、
たくさんいらっしゃいます。

 

これは、本当に嬉しいことです。

 

アメブロだけでなく、ワードプレスでも、
同じデザインテンプレートを使えるということにより、
統一感をもたらします。

 

ワードプレス上で、ご自分のアメブロの更新状態が表示できるのは、
とても有効です。

どんなテーマのブログなのかが、読者さんに解りやすいでしょう。

 

アメブロは、読者登録も最近では簡単になり、
(後で精査する必要がありますが)読者登録数を増やそうと頑張れば、
どんどん増えていきます。

その読者さんを、ワードプレスに誘導してあげる。
それも自然に・・・・

 

これって、効果大です。

 

実際私のこのブログもそうですが、
もうひとつのワードプレスの流れも、そうやって作り出しています。

 

この流れを利用すると、例えば楽天アフィリエイトなんかも、
出来そうですよね。いいあんばいに!!

 

テンプレートとは、定型のフォーマット(ひな形)のことです。
何かを作るときの、もとになる定型的なデータやファイルのことをいいます。

 

だから、テンプレートをひとつ持っていれば、
基本それを利用して、ブログを作成すればいいわけです。

 

このアメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートは、
ヘッダー画像も自分で、あとから手を加えれば済むように、
最初から設定してあります。

 

最近多くみられる、狭いテンプレートのイメージではなく、
広いがために、余裕が見えるブログデザインに変えることができます。

 

たくさんブログを作りたい方には、
簡単操作で作成できる、ツールとなっているので、
まとめて作成して、保存しておくことで、
すぐブログを追加することができますね。

 

私からの特典も、ブログ本体のデザインテンプレートのほかに、
アメブロのプロフィールページのデザインテンプレートもつけています。
設置の方法も理解しやすいように、動画も作っちゃった。

見てみます?

 

最近追加した特典では、
テンプレートが整ったら、ブログの中身も充実できるように、
【ブログの滞在時間を延ばす秘密】をまとめたレポートを
お付けしました。
※これ、中身実はすごいです!!

 

私がお勧めのテンプレート作成ツールは、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

 

アメブロもワードプレスも使うのは、あなたです。

あなた次第で、ブログデザインも魅力的に変わりますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ