アメブロプロフィールカスタマイズも重要ポイントです。

ちえぞうのプロフィールAmebaアメブロには、【プロフィール】画面が
ブログとは別に設けられているので、
こちらもカスタマイズできます。

でも・・・

やっぱり広告が気になります。

 

 

 

アメブロのHTMLやCSSが、最近ちょこちょこ変更になるので、
いろいろ修正したり、このままでいいや!!って思ったり・・・

 

最近アメブロを始めた方には、気づかないかもしれませんが、
ずーっと運営していると、また変わった!!
なんてことが、しばしば起こります。

 

 

私のアメブロは、アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートを使って、
ワードプレスへ連動するようにしているんですが、
アメブロの特徴として、プロフィール画面が設けられてるということ。

 

 

これ、やっぱりいいことなんですよね。

 

 

なぜかっていうと、ブログでプロフィールを付けているかたは、
他のサイトへ誘導するように、メニューなどで工夫をしていますが、
アメブロの場合は、直接プロフィール画面への誘導が勝手に設置されています。

 

サイドバーのプロフィールの部分がそれに当たります。

 

 

以前の記事でも書いているんですが、
ブログと一緒にプロフィール画面を作り込むことによって、
濃い読者も増えますし、アクセスアップにも繋がるんです。
アメブロアクセスアッププロフィールに興味を持たせる設置方法とは?

 

 

なので、ブログを整えて記事更新が落ち着いたらでいいので、
プロフィール画面もぜひとも、きれいにしてほしいと思います。

 

 

私が使っているアメブロビズ2(AmebloBiz2)では、
私の独自特典として、プロフィールも同じテンプレートで!!

 

っていうことで、プロフテンプレートを付けているんですが、
ちょいっと上の広告が気になりました。

 

 

またー広告かよ!!

 

って感じです。

 

 

この広告も、たぶん規約上CSSで非表示にするのって、
ダメだと思うので、いろいろ考えたんですが、うまくいきました・・・・

ちょっとみてね。

 

プロフィールAmeba (アメーバ)

 

上の広告がバーンとあるプロフィール画面。

これが・・・・

 

こうなる!!

プロフィールAmeba2

 

 

どうよ!!

 

 

ブログの本体みたいでしょう?

 

 

プロフィールは、このブログもそうですが、
誰でも気になるものだし、その人となりを知りたいなーって思っています。

 

 

それに、気になるブログだと余計にプロフィールが見たくなるものです。

 

 

ブログがきれいでも、プロフィールになんも手を加えていないのって、
どうよ!!って言う感じに思われるかもです。
これって、いわゆるブランディングね。

 

 

アメブロでも、更新ブログであるならば、
プロフ画面もちゃんと作り込みましょう。

 

濃いファンがもっと増えますよ!!

 

 

で、もっというならばアメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートと、
同じテンプレートでプロフを作成できるテンプレートが特典でついているのは、
私だけだと思います。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)をお持ちの方で、
私からご購入の方は、修正方法を記載していますので、
こちらからどうぞ!!
アメブロプロフィール画面 広告は削除できないけれども変更する方法

 

 

 

まだまだ人気があるアメブロビズ2(AmebloBiz2)。
このブログからは、30本以上も売り上げています。

 

興味がある方は、こちらから!!
アメブロビズ2(AmebloBiz2)特典付レビュー
 

 

 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ