アメブロ カスタマイズサポート報告 ヘッダー画像の作成

アメブロカスタマイズサポート報告

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の購入者さまの、
ワードプレスのブログが完成しました。

今回は、特典であるヘッダー画像を作って
ちょっとステキに変身です。

 

 

 

アメブロからワードプレスへ移行を考えている方が、
多くいらっしゃいます。

 

またデザイン・カスタマイズに関心がある方も
だんだんと増えてきました。

 

特に、ヘッダー画像はブログの看板!!

 

ヘッダー部分を変更しただけでも、
違うブログにちゃんと見えるのが不思議・・・・

 

私も、アメブロが削除になって、
ブログのタイトルやら、カテゴリやらを変更し、
ベースのテンプレートデザインは変わっていないのですが、
ヘッダー画像を変えただけでも、ずいぶんイメージが違うブログになりました。
アメブロ復活!!

 

テンプレートのベースが美しく、
そのまま使えればなおよし!!なんですが、
ヘッダー画像くらい、作りたいのねーっていうのが、
カスタマイズをちょいとかじった人の心情ですよね。

 

今回私のブログから、アメブロビズ2(AmebloBiz2)を購入してくださった方の、
サポート(ワードプレス)のヘッダー画像を作成しました。

 

元のヘッダーはこんな感じ。

元のヘッダー

 

 

※ベースはピンクです。

この方は、アメブロでもブログを展開していて、
ある程度アクセスもあり、
ワードプレスへと移行させたいという方です。

 

ワードプレスが初めてなので、
設定の方法や、プラグインなどカスタマイズブログを
見ていただき、変更していきました。

 

ブログのテーマは、【恋愛系のブログ】。

 

私も作ったことがないブログです。

 

ご本人様は、男性なので男性の発想。
私は女性の目線でしかわからんので、
やっぱり美しさを押してみました。

 

ご本人の希望も取り入れながら、
ヘッダー画像を作成するのが一番なのですが、
ここはひとつ!!
・・・・ということで、一任されたので、ピカピカーって感じになりました。

 

こんな感じです。(ヘッダーのみ)

完成ヘッダー画像

 

 

 

どうでしょう?

 

 

ちょっとベタベタですかね?

 

まだいろんな設定が済んでいないようですが、
たくさん記事を投稿して頑張っているので、
よかったら、訪問してくださいね。

 

http://anjel.sakura.ne.jp/wp/

 

 

 

 

 

※画像をクリックするとサイトへ
行きます。

 

 

 

ヘッダー画像は、写真やイラスト(無料ものね)などの
配置とバランスなんです。

 

あまり画像を使えないまたは、使いたくない方は、
タイトルロゴのフォントを変えると、
違うイメージなります。

 

ブログのテーマと、イメージをしっかり作れば
あとは色などで変化が生まれてきます。

 

ほんの少しのバランスで、
美しくなったり、残念!!ってなったり・・・・

 

この作り込みがたまりませんね。

 

 

私の特典のヘッダー画像のお手伝いは、
ブログのテーマとカラーイメージや、作成者の思いを
少しでも表現できるように、相談しながら作り上げます。

 

大事なブログですものね。

一緒に作っていきましょう。

 

 

でも、まずはベースのテンプレートは美しく、
どんなシーンでも対応できるようなテンプレートを選びましょう。

 

テンプレーを変えるだけでも、
ブログは完全に生まれ変わりますよ!!

 

 

テンプレート・カスタマイズ、
ワードプレスなどのご質問は、
メールでお問い合わせくださいね。


 
 
 

One Response to “アメブロ カスタマイズサポート報告 ヘッダー画像の作成”

  1. […] た時や、ワードプレスが初めてな方って、 どうしていいか解らないでしょうし、 そういう時のサポートって必要でしょう? → アメブロ カスタマイズサポート報告 ヘッダー画像の作成 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ