ワードプレス プラグイン スマートフォン対応するには?

ワードプレス プラグイン スマートフォンに対応するには?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)に関しての、
ご質問をいただきました。

ワードプレスのスマートフォン対応
関してです。

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は基本的に、
アメブロとワードプレスのテンプレートを作成するツールです。

 

最近は、携帯よりスマートフォンやiphoneで、
サイトをご覧になる方も、増えていますよね。

 

アクセス解析などを見ていると、
以前はやはり、PCからの閲覧が多かったですが、
最近では、スマートフォン・アンドロイド・iphoneからの閲覧も
増えてきました。

 

ブログサービスを利用している場合は、
そのサービス会社が管理・運営しているので、
スマートフォン対応ならば、すぐ対応しているでしょう。

 

ワードプレスの場合は、自分で運営しなければならないので、
さーて、どうする?

 

ワードプレスの場合は、きっと優秀なプラグインを導入すれば、
ことは足りるだろうと思い、探してみましたよ!!

 

ついでに、アメブロビズ2(AmebloBiz2)の販売元にも、
念のため、問い合わせてみました。
(販売元からの返信は、もうちょっと先になりそうです。)

 

 

ワードプレスに対応するプラグイン。
【WPtouch】です。

この【WPtouch】は、有料ものも出ているらしく、
とっても優れたプラグインだそうです。

一応インストールしてみました。

 

これどうするの?

 

このサイトに詳しく使い方や設定の仕方が、
書いてありましたよ。
Webと人のアマモ場

 

ワードプレス初心者の方でも、理解できると思いますので、
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

基本的には、この【WPtouch】をワードプレスのプラグインに追加して、
有効化すれば、スマートフォン用に最適化して表示させてくれるらいしいのです。

 

がしかし、本当はどう?

 

そこで、登場するのが、フリーソフトの「iBBDemo2.0」があるそうです。
(これも、上記サイトで紹介しています。)
このソフトは、スマートフォンやiphoneを持っていなくても、
シュミレーションができるソフトです。
(なんか、便利そうでしょう????)

 

ですが「iBBDemo2.0」は、【Safari】というブラウザを
プラットフォームにしているらしいのです。
※プラットフォームとは?
ソフトウェア・ハードウェアなどを動かすときに、基盤(土台)となる
部分のことです。

 

Macを使っている方は、このSafariは、標準で搭載れているので、
すぐに、探せると思いますが、Windowsをお使いの方は、
このSafari をインストールしてから、ダウンロードしてお使いくださいね。

 

私のPCは、基本的にMacなので、あとでインストールして、
シュミレーションしてみたいと思います。

 

ワードプレスには、優れたプラグインがたくさんあって、
本当に助かります。

 

だからと言って、入れすぎには注意が必要!!

 

プラグインもワードプレスのバージョンアップに対応して、
どんどん増えていきますが、使わないプラグインなどは、
時々整理しておくのがいいですよ。
(サーバーに負担がかかります。)

 

ワードプレスは、今後もっと注目されるかと・・・・

 

私的には、操作も慣れてしまったので、
今や無料ブログを使う時に、あー・・・って感じるもの。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、アメブロ・ワードプレス
両方のテンプレートを同時に作成できるツールです。

 

両方使えることで、集客とメインと区別しつつ、
アクセスを循環させるシステムができるわけ。

 

あくまでも、テンプレートなので、
好き好きはありますが、私が今一押しのテンプレート作成ツールです。

 

興味がある方は、こちらから。
美しいテンプレートをお探しの方は、こちらを見てね。
アメブロビズ2(AmebloBiz2)レビューと特典

 

ワードプレスとの連携を知りたい方は、こちらを見てね。
アメブロビズ2(AmebloBiz2)レビューと特典

 


いろんな質問受け付けています。
お気軽にメールをしてくださいね。

 

 
 

One Response to “ワードプレス プラグイン スマートフォン対応するには?”

  1. […] ミレーションソフトでした。 ⇒ 【ワードプレスプラグイン スマートフォン対応するには?】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ