女性向けテンプレート 楽天アフィリエイトも活躍します。

女性向けテンプレート アメブロビズ2(AmebloBiz2)

女性向けのテンプレートの特徴って、
何だと思いますか?

やっぱりお色がきれいなところですよね。

 

 

 

 

女性が運営しているブログをちょっと見てみてくださいね。
柔らかい感じのブログや、きらきらって感じのブログが多いですよね。

 

これは、男性にはわからないグッとくる部分です。

 

 

女性らしいを強調するか?
テーマを強調するか?

 

テンプレート選びも、なかなか悩ましいところでもあります。

 

読者さんは、どこを見て判断すると思いますか?

 

まず全体の色・イメージです。

 

以前の記事でも書いているんですが、
ブログ全体のイメージカラーって大事です。
テーマのお色って、自分の色でもあるし、
それがそのブログの全体のカラーイメージでもあります。
アメブロ 女性向けテンプレート特徴 カラーが重要な理由とは?

 

 

このブログの場合だと、ゆるーい感じをちょっと出したかったので、
(わたし自身が緩いので・・・)
ほんわかピンクと、好きなオレンジをベースにしています。

 

また、アメブロの場合は、アメブロのカスタマイズで、
ブログをきれいにしていきましょう!!
というコンセプトがあるし、またアメブロ初心者さんや、
カスタマイズ初心者さん向けなので、できるだけ、柔らかいお色にしています。

 

 

そのブログのテーマによって、
テンプレート選びも変わってきますよね。

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の場合は、
アメブロとワードプレスを同時に作れるテンプレート作成ツールです。

 

 

アメブロで集客、ワードプレスをメインにという考えのものと、
作られたテンプレートです。

 

 

どちらかというと、デザイン的にビジネスっぽい感じ?
ではないかもしれません。

 

ここでいう、ビジネスって範囲は広い。
(アフィリエイトだけではないってこと、お解りですよね?)

 

個人のビジネスでは、お教室をやられている方、
コンサルをしている方、ネットを使ってのビジネスは様々です。

 

なので、そのビジネスの内容をしっかり表現する場所が、
大きなヘッダー画像であったり、デザイン色であったりします。

 

 

一番大事なことって、ブログで何をやろうとするのか?
っていうことですね。

 

 

カスタマイズが必要なのは、まずここなんですね。

 

 

テンプレートでブログの雰囲気・イメージはガラッと変わります。

 

今までのイメージから、抜け出したい時などは、
やっぱりテンプレートを替えただけでも、違ってきます。

 

 

アクセスが集まってくるサイトは、
中身もそうですが、やっぱりブログも美しいです。

 

楽天アフィリエイトなどを中心とするブログであっても、
ちゃんとデザインを整えているサイトは、
人気があるし、女性ならではの発想で書いているブログは、
やっぱり同性にも支持されますし、ファンもついていますよね。

 

 

長く続けるブログであれば、自分のカラーを出せるテンプレートを
私は、おすすめしています。

 

 

購入者さまのブログを見ていて思うんですが、
男性と女性、やっぱり違う感覚です。

 

 

私のブログで、アメブロビズ2(AmebloBiz2)をご購入者された方のブログで、
楽天アフィリエイトを運営している方がいるんですが、
個性的でもあるし、ちょっとこれアメブロ?
って感じさせないようなブログになっています。

 

楽天アフィリエイトのノウハウ的には、
クリックさせるということも、含まれています。

 

アメブロの場合だと、2カラムだと記事幅も広く、
画像を貼っても、目立ちます。

 

その画像も、ブログ周りがきれいだと、
余計素敵に見えます。

 

思わず、クリック!!してしまいますよ。

 

 

 

テーマがはっきり決まれば、アメブロビズ2(AmebloBiz2)で
作ったテンプレートをそのまま使ってください。

 

難しいカスタマイズはいりません。

 

 

そのままで、テーマが主張できるデザインですので。

 

 

あとは、私の特典についている、
プロフィールのテンプレートを設置してくだされば、
プロフィールからも、ちゃんと読者登録してくださいますよ。
(ここからの、読者登録は一番ありますから)

 

 

どんなブログテーマでも対応でき、
そのまま使っても素敵なブログができるテンプレート作成ツールが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

 

女性の作るブログは、やっぱり優しい感じがいいですね。
ステキなブログは、隠れファンが増えますよ。

 

 

 

 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ