アメブロビズ3と賢威6.2テンプレートWP初心者にはどっちがいい?

アメブロビズ3と賢威6.2テンプレートWP初心者にはどっちがいい?このブログのテンプレートは、「賢威6.1」です。

賢威6.2にバージョンアップされ、アメブロビズ2も
アメブロビズ3にグレードアップしました。

 

ワードプレス初心者さんはどっちがいいでしょう?

 

 

 

私的には、ブログの内容にもよると思うんですよね。

 

どちらも素敵なテンプレートなので、両方ともおススメです・・・
ワードプレス初心者さんの場合のつまずきは、まずドメインやサーバー操作。

 

慣れれば簡単だし、仕事でPC操作や専門用語ね。
これ知っている方だったら、すんなり入れるかと思うんですが、
普通の方だと、サーバーにワードプレスをインストール???

 

ここでバシッと躓きます。(間違いない・・・)

 

でもサーバー操作も今や簡単で、ワードプレスをサーバーにインストールする時って、
多分自動ボタン1個で出来ると思うのね。

 

サーバー内をいろいろいじるっていうことが
まず操作的にはなくなりました。

 

なので、問題はここから!!

 

ワードプレスの場合、
テンプレートやいろいろな設定が待ち構えているわけね。

 

で、難しい・・・って感じますが、実はブログサービスでも、
アカウント登録して、ブログ作成していく過程で、基本設定というのはするものです。
それと同じと考えれば、ワードプレスも同じなわけね。

 

ただ画面や設定場所などが見つけることがなかなかできないので、
それが難しい・・・の根源です。

 

賢威6.2も、テンプレートを作成する部分では、アメブロビズ3と似ているんですわ。
アメブロビズ3もテンプレート作成ツールなので、

カラム・デザインを決め → メニューの個数・URLの入力 → 設定
こんな感じです。

BIZ3設定画面

メニューの幅は、メニュー数で自動で設定するので、後から変更するのは、
ちょっとCSSをいじったりメンドクサイんですわ。
他の設定は、あとでも変更可能です。

 

・・・っていうことは、テンプレートを設置したらそのままレッツゴー!!
すぐにワードプレスの必要な設定を行えるって感じです。

 

賢威6.2の場合もテンプレートツールを使って・・・
デザイン・カラム決める → カラーを決める → 設定。

 

賢威6.2の場合も下準備はもちろん重要なんですが、
ワードプレスへの設定は、どちらにしてもしなければなりません。

 

でも、ワードプレス側で「賢威テンプレートの設定」を行うことができます。
初心者さんには、比較的簡単・使いやすくなったなーっていう印象です。

 

ただ、ブログの内容によって更新型のブログに向いているのが
どちらかといえば賢威6.2だと思うんですよ。

 

SEO的に強い!!って言われていますが、誰でも賢威テンプレートのブログなら・・・・
という感じではないと思いますよ。

 

現に、賢威テンプレートを使ったブログと、アメブロビズ2で作ったワードプレス。
私の場合ですが、アメブロビズ2の方がアクセスよかったですもの。

 

つまり、ブログのコンテンツ内容によるものってこと。
(ここ、勘違いしないように!!)

 

物販系のアフィリエイトなどをしている方は、
やっぱり見た目って重要だと思うんです。

 

画像が美しく貼れていれば、読者さんは「・・・イタイ・・・」
って感じるでしょう?

 

どんなブログを作るかで、テンプレートを変えたほうがいいのねー。

 

ここ理解していない人、とっても多いっす。

 

今回のアメブロビズ3(AmebloBiz3)は、カラーもそうですが、
デザインは本当に豊富で美しい。(アメブロビズ2よりも美しくなりました)

 

例えば、美容系や女性向けの商品を紹介するブログを作ろうとするば、
やっぱりデザインもカラーもしっかり選ぶべき。

 

ワードプレス初心者さんで、デザイン重視のブログを作るのであれば、
細部にまでこだわったアメブロビズ3(AmebloBiz3)
テンプレートがおすすめ。

 

ワードプレスをメインとして、アメブロもついでに作成すれば、
立派なサテライトサイトになりますよ^^

 

自分である程度、イメージするカスタマイズがあるのであれば、
いじりやすいのは、賢威6.2です。

 

多少の知識は必要ですが、サポートサイトでなんでも応えてくれますよ^^

 

どちらも、素晴らしいテンプレートです。

 

ブログの内容をしっかり固めてから、ブログにあったテンプレートを決めてね。
 
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ