アメブロビズ3の購入者さまのワードプレス女性向けにはいいね。

アメブロビズ3の購入者さまのワードプレスアメブロビズ3(AmebloBiz3)のご購入者さんの、
ワードプレスへの設置が完了しました。

左の画像は、アメブロビズ2ですが、
もっと素敵な女性向けになりますね^^

 

 

 

 

早速、ご購入者さまのワードプレスへの設置が完了しました。
もちろん、ヘッダー画像は私が作ったんですが、美容ブログということで、
ターゲットの年齢層を意識して、ちょいっと大人っぽくね。

こちら!!

http://40bihada-aijing.com/

 

 

 

 

 

 

※画像をクリックするとサイトへ飛びます。

 

まだ記事数が少ないですが、これから更新型で大きく育てていくそうです。

 

カラーはレッドですが、背景画像などがちょっとシックになっているので、
バランスは抜群です。
イメージとして、ちょっと大人っぽい感じになるでしょう?

 

アメブロビズ3のワードプレス版は、今回記事投稿の部分は、本当にシンプルです。

 

今テンプレートでは、上の部分には画像を載せず、
メニューした部分に、プロモーション的な感じで画像を設置するのが主流。

 

その主流のレイアウト配置になっています。

 

グローバルメニューを外してありますが、メニューってあってもなくても、
ブログに合っていれば、それでよしだと私は思いますね。

 

無理にメニューを作るのどうかと思うんですよね。

 

グローバルメニューは、読者さんを誘導するには有効的ですが、
あまりに数が多いと、やっぱりげんなりします。

 

少ないのであれば、ないほうがすっきりするのに・・・・
という時もあるので、今回はあえて外しました。

 

アメブロビズ3(AmebloBiz3)の設定では、デフォルトで「HOME」が
勝手に設置されます。(まートップページへの案内は必要なので・・・)

その他3個から6個まで指定できるようになっています。
結果表示されるメニューの数は、最大で7個ということになります。

 

これ、一番ベストな数です。

 

メニューって、あまり多いとウザいんです。
っていうか、人的には7個以上あると選ぶことが難しくなるそうですよ^^
それに、時々2段になっているメニューを見ると、「どうなの?」って感じます。

 

アメブロビズ3(AmebloBiz3)の場合は、フッターメニューも
ヘッダー下メニューも同じ項目で、最初は自動で設定されます。
(項目の変更は後からできますよ^^)

 

なので、メニューを増やしたい方だったら、ヘッダー下メニューは、
誘導したい場所へ、フッターメニューはサブ的な感じで使うといいですね。

 

 

今日ご紹介したブログは、更新型のコンテンツサイトです。
サイドバーにゴチャゴチャ飾ることなく、記事を読ませる(見せる)ように
レイアウトされています。

 

記事を読ませたいならば、2カラムがいいです。

 

サイドバーにバナーやインフォメーションを表示させたい方は、
3カラムがおすすめ。

 

ただし、記事欄の幅が狭くなりますので画像などをたくさん使う方は、
2カラムの方がいいですね^^

 

アメブロと同じレイアウトになりますので、
3カラムの場合は、サイトバーの幅が当然ですが異なります。

 

でも、どうですか?

 

美容系ブログでなくても、女性向けのブログを作るのであれば、
こういう感じも悪くないでしょう?

 

背景画像も後から変更はできますが、バランスを考えると、
このまま使ってね・・・って思います。

 

・・・ということは、設置をすれば誰もが素敵なブログを作れるというわけです。

 

時短にもなりますが、カスタマイズなんかどうでも・・・
っていうものぐさな方も、キレイなテンプレートがあれば、
沢山のサイトが作成できますね^^

 

アメブロとワードプレスのテンプレートが、
同時に作成できるテンプレート作成ツールです。

興味がある方は、こちらから!!
アメブロビズ3(AmebloBiz3)レビューと特典のご案内

 
 
アメブロとワードプレス、上手に利用すると、
すごいことが起きますよ^^

 
 
 
 
 

2 Responses to “アメブロビズ3の購入者さまのワードプレス女性向けにはいいね。”

  1. けいじ より:

    はじめまして
    けいじです

    テンプレート大事ですよね。
    僕もテンプレートは色々使っています。

    購入も考えたいです

    応援しています

    • KoyamaChie より:

      けいじさん
      ブログに訪問&コメントありがとうございまさう。

      ブログのテーマによって、テンプレートは変えるといいですね^^
      いろいろ持っていると、選択肢が増えますよね^^

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ