アメブロビズ3ワードプレス版のデメリットはシンプルにしたこと。

アメブロビズ3ワードプレス版のデメリット新しく発売されるアメブロビズ3(AmebloBiz3)
ワードプレスはとにかくシンプルを極めました。
これがデメリットといったら、デメリットね。
デザイン重視は変わらずです。

 

 

 

ワードプレス版のアメブロビズ3(AmebloBiz3)のテンプレートを、
設置してみて思ったんですが、とにかく余計なことは省いたって感じ。

 

デザイン的には、ステキですが中身はシンプル

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)からアメブロビズ3(AmebloBiz3)に変更するときは、
ちょっといろいろあるかも?って感じですが、
これまた、私の作っているサイトで記事としてアドバイスしていこうとは思います。

 

で、販売元に問い合わせたこともいくつかあり。
回答もいただいていますので、紹介しますね。

 

 

questionワードプレスの方ですが、以前あった「サイトマップ」の
自動作成がないのですが・・・・

 

answerそう無くしたらしいです。

今サイトマップを作成するための、プラグインはたくさん登場しているので、
そちらを使用してくださいとのこと。

 

ふーん、そうなんだ!!

 

で、特典としてサイトマップの作成方法や、導入していい感じのプラグインなどを、
まとめたレポートを作成しています。
ワードプレス初めてさんでも、大丈夫ですよ^^

 

・・・・てなわけで、私のワードプレスのサイトマップは可愛くしてみました。

アメブロdeアクセスアップのサイトマップ

ちょっと付箋の色がうざいので、後でまた変更したいかと思いますが、
これプラグインでサクッと作れるんですよ^^
(プラグインについているサイトマップのテンプレね)

 

 
question

CSSなどの変更は、大丈夫でしょうか?

answer

大丈夫です。ただPC用とスマホ用両方なおさないとダメなものもあり。

 

 

これは、CSSなどが解らない方には、関係ありません。

 

つまりね、アメブロビズ3(AmebloBiz3)に限らず、基本テンプレートは、
いじることなく使う方がいいわけよ。

 

私的には、「この色を変えよう!!」とか「ミニアイコンを変更したいなー」
っていう方は、ちゃんとCSSなどのお勉強をしているはず!!

 

解らない方は、いじらず使った方がステキになります。

 

 

それと、今回は「個別ページ」をあまり重視していないようなので、
個別ページのレイアウトは変更できません。
これデメリットに入るかなー????

 

個別ページは、おまとめページのようなものです。
私はレビューなどにも使っていたり、問い合わせページにも使ってるんですが、
個別ページのカラム可変って、必要な場合もあるんですが、
ヘッダー幅などを変更すると、個別ページのバランスが悪くなったりするんですよね。

 

まーなくてもいいし、あってもよしかな。

 

使うページによって、個別ページはカラム設定は変更できればいいですが、
このままでも充分役割を果たすはず!!(・・・と私は思っています。)

 

私の場合、ちょっとしたくだらない質問をしちゃうんですが、
それにも、ちゃんと答えてくれるところが嬉しいですわ―。

 

今回のアメブロビズ3(AmebloBiz3)は、アメブロの更新情報は表示できませんが、
連動というより、
「両方のテンプレートが作成できるから、自由に使ってね」
みたいな思いが伝わってくるような感じがしますね^^

 

もし、このテンプレートを使ってアフィリエイトをするのであれば、
私は間違いなく、物販系のブログを作っていきますね。

 

インパクトがあるブログがきっと作れるはず!!
っていうか、取り掛かっています。

 

ヘッダー画像やロゴを可愛くすれば、あなたのイメージする
ブログが完成しますよ^^

 

興味がある方は、こちらから!!
→ アメブロビズ3(AmebloBiz3)レビューと特典のご案内
 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ