アメブロビズ3(AmebloBiz3)レビューアメブロに設置した。

ame-WPアメブロビズ3(AmebloBiz3)が
8月8日に発売されます。

アメブロに設置してみました。
カワイイっす。

 

 

 

とりあえず、アメブロに設置したので、見てみて!!

 

http://ameblo.jp/amebiz3-test

 

 

 

 

 

 

※画像をクリックするとサイトへ飛びます。

 

ヘッダー画像とロゴを変更するだけで、簡単設置は変わりません。

 

ただ、最近アメブロの設定画面というか管理画面がガラッと変わったので、
昔のアメブロでしかブログを作ったことがない方は、戸惑うかもです。

 

でもね。

大丈夫よー

基本的な部分は全然変化なし。

 

相変わらず、広告がとっても邪魔くさいほど多くなってしまって、
しかもヘッダー上の広告ではなく、
フッター下に移動しやがったぜ!!って感じです。

 

これ削除できないので、アメブロで更新ブログをするのであれば、
やっぱりプレミアム会員になるしかない。

 

わたしだったら、その分をドメインに使うけれどもね。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)とアメブロビズ3(AmebloBiz3)と変わった点は、
以前の記事でも書いたんですが、とにかくデザインパターンが増えたということ。
全部で23種類よ!!
アメブロビズ3販売決定アメブロビズ2はもう終了!!

 

 

多ければ多いほど、自分のイメージに近いテンプレートをチョイスできるし、
選択肢が増えるというもの。

 

カラーも各デザイン6色づつね。

これもまたいい感じ。

 

カラー使いが上手なのが、アメブロビズのいいところでもあるのだ!!

 

全体のカラーがえぐいと、どうしても自分でいじりたくなるので、
その手間がなくなるのよね。

 

なのでぜひともこのまま使ってほしい!!
これが私の願いです。

 

いじらなくてもよろしい!!

 

なぜならば、テンプレートをちょいっといじり倒す私でさえ、
いじらなくてもいいかも?って思ったくらいですもの。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の時もそうだったけれども、
今度のアメブロビズ3(AmebloBiz3)の場合も、
サイドバー・読者登録ボタン・ミニアイコン細部にいたるまで、
デザイン性に富んでいるわけよ。

 

だから、「・・・このアイコン変えちゃえ!!」ってことがない。

 

男子はどうだかわかりませんが、女子はこういう細かいところに
デザイン性を感じちゃうわけよ。
(これは男子には解らんだろうねー・・・)

 

デザインモノといっても、しっかりビジネスには使えます。

 

一応ビジネステンプレートですから!!

 

アメブロビズ2からアメブロビズ3で変わったところとは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の場合は、デザイン性だけでなく、
他のブログとの差別化をするために、ヘッダー画像のサイズが大きかったです。

小さくするには、CSSの変更をしなければなりませんでしたが、
今回は、幅は980pxのままで高さの方は、狭くしても広くしても、
勝手にソフトがやっつけてくれます。

 

だから、CSSを触ることがない。

 

それから今回は、ワードプレス側にちょっとウェートを置いている
感じ。

 

レスポンシブ対応になったし、サイトちっくなデザインは、
意識しているんだろうなーって感じ。

 

アメブロビズ3(AmebloBiz3)の前に、同じ会社からワードプレステンプレート黒船
が発売されているんですが、(もちろん持っていますよ^^)
これも、いいんですが!!(余計なプラグインを入れ込まなくてもできちゃうし)
ワードプレス内設置なので、デザインもやっぱり限られてしまうんですよね。

 

ここが、ちょいっと惜しいところだった・・・・(残念!!)

黒船の場合は、ワードプレス初心者さんに特化したテンプレートって感じだったので、
致し方なしだったねー。

 

今回のアメブロビズ3(AmebloBiz3)には、ちょっと力がはいっているのかしら?

 

なぜならば、やっぱりアメブロはアメブロです。
自分管理ではないだけに、ユーザー数は多いですがやっぱり何が起こるか解らない。
っていうこともあります。

 

ただ、利用する価値はタンとありますので、
サテライトなどには本当に有効なんですよね。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、ワードプレスとアメブロと同じデザインの
テンプレートがサクッと作れるっていうのは、とっても便利!!とだけしか
思っていなかったんですが、アメブロビズ3(AmebloBiz3)になって、
同じデザインを使ったとしても、使わなくても個々に個性がでるような感じです。

 

 

ビズのことになると、なんかこう熱くるしく語ってしまいますが、
アメブロビズ3(AmebloBiz3)1個あれば、事は足りまっせ!!

 

8月8日より発売になります。
アメブロビズ3(AmebloBiz3)です。
今私も特典を作成中です。

・・・で、他のブログもアメブロビズ3(AmebloBiz3)に変更中。

またご紹介していきます。
 
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ