アメブロビズ3(AmebloBiz3)ご購入者さまのアメブロをご紹介

アメブロビズ3(AmebloBiz3)ご購入者さまのアメブロアメブロビズ3(AmebloBiz3)のご購入者様の
アメブロが完成しました。

 

とっても素敵なブログになりましたよー

 

これ、アメブロよ!!

 

 

 

 

 

最近のアメブロは、個人でセミナーやカウンセリングを行っているという
目的性のあるブログがとっても多くなってきています。

 

アフィリエイトをやっている方はちょっとピンとこないかもしれませんが、
アロマテラピーや、マインド系の個人カウンセリングなど。
女性の方が主宰するブログが多いですよ^^

 

ちょっとアメブロ事情も変化しつつあるんですかね。

 

で、以前よりも増して多くなってきているのが、アメブロのテンプレートの
カスタマイズをしたい方。

 

特にヘッダー下のメニューですね。
これを設置したい・・・・っていう方が多いです。

 

私のブログでは、カスタマイズのことをたくさん書いているので、
そういう記事のアクセスはとっても多いです。

 

でも、メニューだけでいいのかぁ?
って、いつも思うのね。

 

ブログって、全体のイメージが一番大事だってこと、
早く気付いてほしいわけ。

 

 

全体のイメージがぴったり合うと、ブログは素敵になる!

アメブロビズ3(AmebloBiz3)を購入してくださった方のテンプレート設置が、
完了したんですね。
まだ、記事投稿がなかなか進まないようですが、ちょっとご紹介します。

こちらです!!

http://ameblo.jp/digifanlife
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※画像をクリックすると、サイトへ飛びます。

 

どうですか?いいですよね。

 

こちらのブログもパソコンのサポートサイトみたいなモノです。

 

ヘッダー画像は、ご自分で作成されているのだと思いますが、
これも、アメブロビズ3(AmebloBiz3)のテンプレートですよ^^

 

 

アメブロとは思えないでしょう?
サイトっぽい感じの仕上がりです。

 

アメブロは、ヘッダー上の広告は派手ではなくなりましたが、
実は記事中やサイドバーには、どーんと広告が多くなりました。
(本当に邪魔なんですよ・・・)

 

ですが、CSSでの削除は禁止になっているので、
プレミアム会員にならなければだめなわけ。

 

本当にうまい事できているなーって思います。

 

まー広告のことはさておいて、アメブロビズ3(AmebloBiz3)の場合、
これは、ちょっと可愛い感じですが、固いイメージのテンプレートも
あるんですよ^^

 

ただ、女性が作る場合私も含めそうなんですが、
やっぱり可愛い感じとか、女性らしいテンプレートを選ぶものです。

 

全体的なイメージを柔らかくしたり、カラーやブログパーツなども
全て考えられているテンプレートなので、そのまま設置すれば、
後は記事を投稿するだけね。って感じです。

 

テンプレート・パターンが多いから、
選ぶときちょっと迷ってしまいますが、これも選択肢が増える・・
ということなので、私的にはメリットを感じています。

 

目的性があるブログに関しては、メニューがあってもいいと思いますが、
物販系のアフィリエイトや、趣味・日記ブログを作る時は、
メニューはかえって邪魔です。

 

アメブロビズ3(AmebloBiz3)のテンプレートの場合、
テンプレート作成ツールなので、最初に設置の設定をしないと、
作成はできないのですが、CSSで表示ができないように設定すればOK!!

 

私もメニューを付けたくないなーっていうブログには、
CSSで非表示にしています。

 

 

ツールですから、不都合な部分もデメリットとしてありますが、
これだけのデザインパターンのテンプレートって、
アメブロでもワードプレスでもないように思います。

 

ブログを開設して、すぐに設置。
それだけで、キレイなブログが完成できるツールは、
沢山ブログを作成する方には、本当に便利!!
(たくさん作らなくても、便利ですよ^^)

 

一緒に素敵なブログを作っていきましょう。
魅せるブログは、あなたのブログのファンも獲得します!!

興味がある方は、こちらから!
アメブロビズ3(AmebloBiz3)特典付レビューのご紹介

 

テンプレートのカスタマイズについてのご質問は、
お気軽にどうぞ!!
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ