アメブロビズ3(AmebloBiz3)ワードプレス版を設置しました。

アメブロビズ3(AmebloBiz3)ワードプレスもうすぐ発売になるアメブロビズ3(AmebloBiz3)ですが、ワードプレスにも
設置してみました。

普通でいいかも!!

 

 

 

 

今回のアメブロビズ3(AmebloBiz3)は、デザインにも凝っているんですが、
とになく、ワードプレスへの対応をガンバッたって感じ。

 

なんでかっていうと・・・
ビズ2は、レスポンシブ対応でもなくアメブロとの連動っていうことで、
打ち出していました。

 

今度は、やっぱり「黒船」というワードプレスのテンプレートも発売したことだし、
ちょっと頑張ってワードプレス独自でも、いけるぜ!!的な感じで、
仕上げたと思います。

 

 

なので、今までアメブロビズ2(AmebloBiz2)を使っていた、
私のアメブロのことが書いてあるブログ(ワードプレス)を
アメブロビズ3(AmebloBiz3)に変更しました。
→ アメブロdeアクセスアップ

 

 

どうでしょうか?

 

私的には、シンプルでよろしい!!
って思ったのと、トップページにこだわったのねーって感じました。

 

アメブロビズ3(AmebloBiz3)トップページ

特徴的なのは、グローバルメニューの下にヘッダー画像という、
今時の感じと、タイトルバーの横にSNSソーシャルボタンを設置できます。
(RSSはデフォルトです)

ツイッターやフェイスブックをお持ちの方は、自分のURLを設定すれば、
すぐにアクセスできるようになります。(当然ながら・・・)

 

私の場合、ビズ2~ビズ3への変更だったので、
ちょっといろいろ作業しましたが、ビズ2を使っていなくって、
最初にビズ3だと、もっと簡単に作業が済むはず。

 

 

それと、今回いい!!って思ったのがアイキャッチ。

 

記事にアイキャッチを設定すると(できれば大き目な画像ね)
最新記事は、画像がメインとなる感じです。

 

インパクトがある画像って、やっぱり読みたくなるかもね。

 

サイドバーには、ウィジェットで「最近記事一覧」を表示させていますが、
アイキャッチがない場合も、デフォルトで画像が設定してあるんですが、
これがまた、邪魔にならないデザインね。

 

大きな画像をアイキャッチに設定しても、自動でサイドバーへは
小さく変換してくれるところもよしです。

 

ちょっとこういうのが、至れり尽くせりな感じ。

 

私の設置したブログは、2カラムなので記事幅が広いから、
見やすいのは確かなんですが、基本フォント・サイズが大きいんです。

 

だから、見やすいということもあるかもね。

 

これならば・・・・

 

物販アフィリエイトなんかも素敵になりますね。

 

どういうブログを作ろうかなーっていう、ワクワク感があります。

 

ブログを作る時って、やっぱりワクワク感がないと
楽しめないと思います。

 

これから、沢山アクセス集めまっせーって気合が入るでしょう?

 

なんか難しい・・・とか考えて作っちゃだめよ。

 

本当につまらないブログが出来上がっちゃいます。

 

 

今私は特典も作成しているんですが、ちょっと販売元にも、
確認を取っていることがあります。

 

あとから特典になるかもしれませんが、
お役にたつこと、間違いなしです。

 

ワードプレス用のテンプレートもたくさんありますが、
難しいことをしなくても使えるのが、アメブロビズ3(AmebloBiz3)の特徴。

 

なんていっても、テンプレート作成ツールだからね。

 

サクッと作って、サクッと設置

 

こうでなくっちゃ、いけません。

 

アメブロには、こんなテンプレート使っている人いないので、
サクッと設置して、使うと差別化になりますよ^^

 

っていうか、まだ販売前です。
いい!!っていうテンプレートに出会えて興奮ぎみな私です。

 

8月8日を楽しみに待っていて!!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ