アメブロ楽天アフィリエイト読者登録数は重要か?

アメブロで楽天アフィリエイト

アメブロでは楽天アフィリエイトができます。

読者登録数って、必要なのかどうなのか?
考えてみましょうか?

 

 

 

アメブロでは、楽天アフィリエイトができますが、
基本的には、商用が出来なくなったので
アフィリエイターさんには、厳しいかなーって思います。

 

でも、楽天商品のリンクは貼っていいよーってアメブロ側が
許可をしているわけですから、貼ってもいいんです。

 

 

アメブロなら、アクセスを集めやすいとも言われているんですが、
これも、本当かしら?
と首をかしげている方もいらっしゃるはず!!

 

それに、コンテンツも充実していないうちに、
読者登録なんて!!まだまだ先!!

 

って思っているでしょう?

 

これも、結構正解だったりします。

 

なぜか?
アメブロのユーザーさんは、ブログを作成しているとは
決して限らないんです。

 

実はアメーバピグの会員さんも多いのは事実です。

 

モバイルがすごーい速さで、強くなっているので、
アメーバピグ会員さんも増えています。

 

そういう方は、ブログにはまったくもって興味がないか?
っていえば、そうでもなく・・・・
私の趣味的ブログには、ブログを持っていなくても、
コメントなんかをくださる方がいますもの。

 

自分は書かなくても、人が書いているものが見たい!!
そういう方も中にはいます。

 

アメブロ内アクセスって、おいしいし重要ポイントなんです。

 

その中でも、読者登録って本当に必要?

 

はい、必要!!

 

なぜなら、アメブロの読者登録は被リンク効果もあるんです。

 

被リンクというのは、SEO対策の一つでもあります。
他のサイトからのリンクを受けるということは、
自分のサイトも評価されるということでもあります。

 

より高い評価のリンクを受けることは、自分のサイトも評価が上がるということ。

 

だから、他のブログからの被リンクを受けているということは、
それだけ、いいブログだなーって思われているということです。

 

アメブロの読者登録は、その被リンク効果のひとつでもあります。
読者登録する、されるということは相互リンクの一つでもあります。

 

相互リンクですから、お互いいい関係を結ぶってことです。
ただ、あまりにも読者登録を強要すると、これまた問題。

 

以前のアメブロのサービスでは、読者登録するときに
コメントを一緒に送信できるようなサービスがありました。

 

ですが読者登録を強要しすぎる文面が多分多かったのでしょう。
サービスも中止になりました。

 

やりすぎないってことが、一番いい事なんですが・・・・

 

 

読者登録すると、読者登録した方のブログに自分のブログの更新情報が
表示されるようになっています。

 

他のブログから、自分のブログへ訪問くださる方も
いらっしゃるんです。

 

ね、アクセスの幅も広がりますね。

 

そういった意味で、読者登録ってお得なサービスのひとつなんですよ!!

 

だから、読者登録数は多いほうがだんぜんいい!!
ってことになります。

 

でも、この読者登録もなかなかコツコツ作業です。
1日の上限は50件まで。

 

ですが、誰でもいいっていうわけではありませんよね。
自分のブログのテーマと同じようなブログに対して、
読者登録の申請を行うようにするのが、鉄則です。

 

読者登録申請もまた時間がかかる作業ですが、
ペタつけと同じように、アメブロ内アクセスアップには重要です。

 

そんな時間がかかる作業時間を短縮してくれるのが、
アメプレス(Amepress)をはじめとする集客ツールです。

 

アメプレスの場合の読者登録は、半自動ですので、
抽出したIDが、例えば属性が違うなーと感じた時は、
スキップすればいいわけ。

 

自分で選べるところが気に入っています。

 

ペタを付けただけでも、読者登録申請などが毎日届きます。

 

なのでペタを付けるだけでも、本当に作業的には楽ちんです。
それに、読者登録数が増えてきたら、メンテナンスも大事になってきます。

 

ブログって、途中で更新が止まったり退会する方もいます。

 

そのメンテナンスも、出来るようなっているので、
管理しやすいと思いますよ。

 

アメブロとワードプレス・フェイスブックなどを連携する
集客ツールが、アメプレス(Amepress)です。

 

アメブロのみを運営している方でも、
凄く活躍するツールですよ!!
ぜひ参考にしてくださいね。
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ