アメブロID削除 アメプレスがあるから笑っていられる理由とは?

アメブロID削除 アメプレス大活躍

本日、私のアメブロのID削除が発生!!

とうとう来たか!!

でもね・・・・

アメプレスがあるから笑っていられるのだ!!

 

 

 

 

とうとう削除になった、私のアメブロ!!
こんな日がいつくるか???
と思っていたわけですが・・・・

 

思わず笑ってしまった・・・・・

 

アメブロでは、突然のIDの削除に戸惑う方もいらっしゃいます。

 

まさに以前の私だったらそう!!

 

ぎゃぁ~!!

 

何も悪い事書いていないのになー・・・・・

 

そんな感じよ・・・・

 

メニューバーの削除は3回ほどあったんですが、
その後は、何も連絡なかったし・・・
ペタとかも、最近つけていなし・・・・
商用的な感じのことも、書いていないのに・・・・

 

この削除って、削除の目にあってみなければ解らないもの!!

 

そして、ついにアメプレスの実力を試せるときがきたわっ!!て感じ。

 

以前の記事でも書いているんですが、
アメプレスは復元機能がついているんです。
それで、まだ記事数がそんなにないもので試してみたわけ。
アメプレス バックアップにかかる時間は、予想以上に早かったです。

 

記事数やカスタマイズが多ければ、
やっぱり時間はかかるものです。

 

でもね、ID削除は本当に突然なのよ!!

 

安心している方、安心しきっていてもだめよ!!

 

しかも、アメブロだけではありませんよ!!

 

無料ブログサービスを使っているなら、
誰でも起こりうることなんですよ!!

 

ワードプレスだって同じこと。

 

でも私今回は、笑ってしまった・・・・

 

なぜなら、私にはアメプレスがついている!!

 

アメプレスのバックアップ&復元機能は、すごいんですわ!!

 

私が一番すごい!!って思ったのが、このバックアップ&復元機能!!

 

今こうやって、記事を書いているでしょう。
削除されているのに、なにやっているんだす????
って思うでしょう。

 

この裏で、アメプレスの復元機能が
私の新しいアメブロIDのアカウントに、
着々と復元作業を行ってくれているんですよねー!!

 

すごいっしょ!!

 

アメプレスのバックアップは、
まるごとバックアップをとってくれること。

  • ブログ記事
  • アップロードした画像
  • 基本設定
  • プロフィール(Myプロフィール全部だよ)
  • ブログデザイン(これまた、まるごと)
  • ランキング

 

これ、みんな自分で設定するところですよね。

 

 

まーだいたい画像・ブログ記事などのバックアップが
普通のバックアップツールは主だと思います。
そして、自分のPCにダウンロード的な感じですよね?

 

でも、本当はここからが一番大変な作業。

 

これらを全て、新しいブログに移行しなければならないのだ!!

 

記事数が多ければ、それだけ大変!!

 

新しいブログを作成するだけでも大変なのに、
なんていうこと!!
もう!!

 

新しいブログで、新しい記事で勝負ね・・・
って、頭を切り替えるしかありません。

 

でも、アメプレスのバックアップ復元ツールは、
全部そのまま、新しいブログへ移行してくれるわけです。

 

なんて親切!!

 

私がやることといえば、新しいアカウントを取得して、
それを、アメサーバー(Amesavre)ツールに追加する。
そして、復元ボタンをクリックする!!
待機!!(復元が完了するまで、何かをしている・・・・)

 

それだけね、楽ちん!!

 

前のブログが気に入らなくって、
もう新しいもので・・・・という方は、新しく作るもいいでしょう。

 

私のブログの場合は、1年以上経つブログだし、
なんといっても、愛着があるし・・・・
記事数もたくさんあるので、時間がかかるかもしれませんが、
手動でやるより、はるかに時間の短縮ができます。

 

それに、サーバーで動かしているから、
他の作業もできるでしょう。

 

ID削除なのに、笑っちゃうわけ解ります?

 

こんなに楽ちんだから、笑っちゃうんですよ!!

 

いつ起こるかわからないアメブロのID削除。

 

削除が怖くてブログが作れないなんて!!
そんなことからは、もうさよならです。

 

備えあれば・・・と思うなら、
バックアップ&復元作業ツールがついている、
アメプレスがおすすめ。

 

ツールはペタ・読者登録だけではありませんよ。
アクセスアップ・バックアップ両方できるからこそのツールです。

 
こうやって記事を投稿している間に・・・・
復元作業が終了してしまいました・・・・
すてきなことです・・・・

 
 
 

2 Responses to “アメブロID削除 アメプレスがあるから笑っていられる理由とは?”

  1. […] ら? アメブロのID削除に至った原因は解りませんが、 本当に大変な出来事だったんです。 その記事はこちらです。 → アメブロID削除 アメプレスがあるから笑っていられる理由とは? […]

  2. […] → アメブロID削除 アメプレスがあるから笑っていられる理由とは? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ