アメプレス ペタをうまく使う方法とは?

アメプレス ペタをうまく使う方法とは?

アメプレス(Amepress)の機能は、
アメブロに特化したものも当然あります。

ペタ・読者登録は、アメブロアクセスアップには、
必須の作業ですよ!!

 

 

 

アメブロでは、楽天アフィリエイトができます。
他の商用のものは、規約が改訂されてから厳しいです。
っていうか、無理なんですが・・・・

 

それでも、アフィリエイトブログもたくさんあるし、
趣味ブログ的なもので、楽天アフィリエイトをしている方もいます。

 

そこで、アメブロ内のアクセスアップに欠かせないもの!!

 

それが、ペタ・読者登録です。

 

ブログの記事って、多ければ多いほどいいんですよ。

 

記事投稿数を多くすればいいというものではありません。
内容も重要です。

 

楽天アフィリエイトをやっている方は、
記事の文字数など、ちょっと気にしてみてください。

 

3行くらい書いて、楽天アフィリリンクを貼って・・・
みたいなブログがありますが、キーワードで検索エンジンからアクセスを
集める場合や、量産するブログならいいかもしれませんが、
普通のブログだったらば、やっぱり300文字くらい欲しいところです。

 

 

それを、1日10記事以上投稿してみると、
アメブロ内のアクセスだって、ぐぐーんと増えます。

 

 

記事を書く時間もないし、1記事2記事くらいしか投稿できなくても、
毎日コツコツ投稿していけば、アクセスは徐々に増えていきます。

 

記事数が少ない方は、ぜひともペタ・読者登録をしていってください。

 

その時間もない?

 

だったら、ツールを使うしかないでしょう?

 

アメプレス(Amepress)は、Macユーザーでもペタ・読者登録ができるようなり、
ユーザー数も増えています。

 

アメプレス(Amepress)のペタですが、
ここで、しっかりターゲットを絞ると、次の日以降の反応が変わってきます。

 

ターゲットというのは、どんな方に読者さんになってほしいか?
ということです。

 

アメプレス(Amepress)のペタ機能は、
どこからでも、ペタを付けることができます。

 

  • ランキングから
  • 付いたペタから
  • 読者登録者から
  • キーワードから
  • ぐるっぽから

 

好きなところから、ペタをつければいいのですが、
慣れない方は、ペタを付けてくださった方から、ペタ返しをするといいです。

 

自分のペタ数が、少ない場合は
ランキングや、自分のブログのテーマにあっていそうなターゲット層を探します。

 

例えば、主婦向けに書いているブログであれば、
ランキングで主婦のカテゴリでもいいでしょうし、
自分の書いているテーマは、こんな人かも?というイメージを
膨らませばいいはず!!

 

沢山のターゲットが絞り込めますよね!!

 

ペタの時間も大事です。

 

私がやった経験上、16:00以降のつけると、
やっぱり夜ブログを見る方が多いので、いい反応でした。

 

逆に、昼間につけてもあまり反応がなかったです。

 

ただ、これも狙っているターゲット層の方がそうだったのかもしれません。
いろいろ実験してみましょう。

 

それから、アメプレス(Amepress)は、ブログを書いていない方、
更新をあまりしていない方を絞れます。

 

ブログを更新していない方には、やっぱりペタをつけるのってどう?
これまた、不自然です。

 

「最終更新日」という設定が出来るんですが、
1日まで、絞り込めるようになりました。

 

つまり、最終更新日が1日ということは、前日まで更新していた人に、
ペタを付けることが出来るということです。

 

記事を更新していない、もしくはブログを作ったけれども、
記事を書いていない人って、以外にたくさんいるんですよ!!

 

アメブロの場合は、アメーバピグとか有名人のブログが多いです。

 

それだけを閲覧したりアメーバピグでゲームだけをしたい方もいるんです。

 

そういう人にペタを付けたところで、不自然ですよね。

 

 

アメプレス(Amepress)の場合は、そういう設定もできるところが、
気に入っています。

 

 

ペタツールに頼りたくない!!
っていう方も、いるかと思いますがそういう方はそれでもよし!!

 

アメプレス(Amepress)は、他にも機能がたくさん追加されていますから!!

 

でも、ついている機能は、使ってみるべきなんです。
そのためのツールですからね。

 

 

 

このブログでは、キャンペーンを実施中です!!
詳細はこちらから → 9月限定豪華特典キャンペーン

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ