アメプレスレビューお引越し機能を体験 時間も短く完了です。

アメプレスレビューお引越し機能を体験

アメプレスのお引越し機能を使って、
アメブロの記事をワードプレスへお引越ししました。

なんとまー時間が短く済みましたぜ!!

 

 

 

アメプレスで、ペタ・読者登録のみをしている方もいるかと思います。
実はアメプレスは、その機能がメインというわけではありません。

 

メインの機能というと・・・・

 

ワードプレスとアメブロの同期投稿です。

 

これはアメブロを持っていて、なおかつワードプレスへの移行を考えてる方、
ワードプレスを持っていて、アメブロもサテライトサイトや、
アメブロでも集客を望んでいる方には、ぴったりな機能です。

 

 

私の場合は、アメブロでそこそこ集客できていて
ちょっとお休みしてしまったブログがあるんですが、
それを、ワードプレスに引っ越しして、ちょっと大きく育てよう・・・

 

そんな目論見があり、この際なのでアメプレスの
お引越し機能を使いましょう!!

 

ということで、やってみました。

 

下準備は、ワードプレスにテンプレートやら、プラグインやらをぶち込んで、
記事投稿の準備を整えます。

 

 

次は、アメブロ側ですね。

 

アメブロのバックアップを作成します。
これも、アメプレスのアメサーバーというサーバーで行うので、
楽ちんです。

 

ワードプレス・アメブロの下準備が整ったところで、
いよいよアメブロの記事をワードプレスの方にお引越しさせます。

 

これも、実は何もせずともいいんですね。

 

アメサーバーから、お引越しをしたいアメブロのバックアップデータをクリック。
それだけです!!

 

 

あとは、勝手にお引越し作業が始まります。
私のアメブロの記事は、170記事くらいあったので、
どれくらい時間がかかるか、ちょっと計測してみました。

 

えっ!! 10分で完了です!!

早っ!!

その後、ワードプレスとアメブロを同期にするために、
アメブロのデータを一度全部削除します。
これも合わせて15分でした。

 

ちょっと!!ビックリ!!

 

次は、ワードプレスの記事をアメブロに戻します。
(だって、アメブロの記事が空になったからね・・・・)

これは、ちょっと時間がかかりましたね。
(たぶん記事数によって違います)

 

でも、ワードプレスからアメブロに記事を移行開始から、
20分で終了です!!

 

 

いやーびっくりです。

 

ただ、ちょっとデメリットも・・・・

 

アメブロの記事ですが、ワードプレスへ移すと、
(これ、テンプレートのせいかなー・・・)
改行がちょっと壊れますね。

 

ですから、記事数が多いとこの改行を修正しないといけないですね。
(これが時間がかかりますね^^)

 

あと、アメブロではできないタグなども使えるので、
修正しつつタグも追加しつつ、ということになります。

 

でもね。

 

これくらいのめんどくささは、致し方なし!!

 

お引越しだけでも、他のブログから他のブログへって、
無料ブログ会社でやると、1日や2日くらいかかりますもの。

 

見た目がどうでも・・・という人は、いいですが、
改行などは、読者さんが一番見るところです。
きれいに整っていたほうが、気分がいいでしょう!!!

 

私もこれから、文面の改行とタグ入れをやりまっせ!!

 

ワードプレスを更新すれば、アメブロの記事も当然ながら更新されます。
これもまた便利でいいです。

 

 

これから、ワードプレスにアメブロを移行させようかなーって考えている方、
ワードプレスだけでは、なんかなーって考えていて、
アメブロで集客しようと思っている方には、
アメプレスって、本当に働きますよ!!

 

興味がある方は、こちらから!!
アメプレス 特典付きレビュー

 

まるごとパックなら、ドメインもサーバーも
アメプレスの設置まで、やってもらえます。
ワードプレス初心者さんでも安心ね。
 

 
 

 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ