アメプレス(Amepress)フェイスブックと連動機能が追加されました。

アメプレス(Amepress)フェイスブックと連動機能が追加されました。

アメプレスは、アメブロとワードプレスを連動させるツールなんですが、
次々と進化をしています。

今度は、
フェイスブックと連動だってよ!!

 

 

 

アメプレスは、私も使っているアクセスアップツールなんですが、
アクセスアップだけにとどまらず、もう本当にいろいろするものです。

 

今度の目玉は、なんといってもフェイスブックと連動。

 

フェイスブックって、ご存知かと思います。
ブログの他に、ソーシャルメディアとの連動は必須ですよね。

 

 

中でもフェイスブックは、実名でネット上の知り合いと、
コミュニケーションをとるSNSですね。
いいね!って解りますよね?

 

日本のFacebookユーザー数はアジア5位の1960万人なんですって!!
なんてすごいのかしら?
(私はやっていませんが・・・・)

 

フェイスブックを作ったのが、最初は大学生だったので、
こんなに大きくなろうとは、想像もしていなかったと思います。

 

 

でも、こんなに大きなマーケット。
アフィリエイトでも、ネットビジネスを展開している方も、
放っておくのは、もったいない!!

 

 

で、サイトやブログにいいね!アイコンを設置したり、
コメントを残すように投稿スペースを作ったりしていますよね。

 

それは、それで連動できると思います。

 

今度のアメプレス(Amepress)に
フェイスブックから、ワードプレスへ
自動投稿できる機能が追加しました!!

 

 

なんか連動・連動って感じですが、
それを簡単に時間短縮できるのがツールの役割です。

 

どういう仕組みになっているかというと、
フェイスブックから記事を投稿すると、
連動したいなーと思っているワードプレスへ
フェイスブックから同じ記事が投稿されるというものです。

 

イメージはこんな感じです。

フェイスブックから連動

 

 

今までのアメプレス(Amepress)の自動投稿機能は、
ワードプレスで記事を書くと、そのまま連動しているアメブロへ、
記事が投稿
できるという機能。

 

これね。Googleのペナルティを受けないように、
いろいろしてあるんですって。

 

この部分は、私的にはどうだろう????
っていつも思っているんです。
アメブロ側では、なんといっても商用利用がダメなので、
アフィリエイトをしっかりやっちゃっている方のアメブロは、
きっと削除されるに違いない・・・・

しかし!!

アメブロが削除されても、メインがワードプレスなので、
問題なしってことなんですよね。

 

なぜなら、ワードプレスの方がSEO的に見て強しだし、
ワードプレスをメインにしているすることで、ブログは強くなっているはず!!
集客をするためのツールとしてアメブロを選んだだけさっ
て感じでしょうか。

 

この機能もワードプレス×アメブロ連動です。

 

今度は、他のメディアでやってみっか!!
ってことで、フェイスブックからワードプレスへの連動です。

 

これ結構すごい連動プレイですよね。
イメージ的にはこんな感じね。

アメプレス(Amepress)追加機能

 

どっちにしても、アメブロ・フェイスブック・ワードプレス
この3つの融合って感じで、集客できる仕組みを作っちゃっています。

 

アメプレス(Amepress)、恐るべし!!

 

今までアメブロアクセスアップツールって、
Windowsユーザーのみ使えますっていうことでしたが、
アメプレス(Amepress)の場合は、
Macユーザーもペタが使えるようになりました。

 

しかもアメブロのアクセスアップツールも、
どんどんバージョンアップよ!!

 

不具合もすぐ修正してくれるし、
なによりも優れているバックアップ復元ツールは、
アメブロのID削除時には、一番力を発揮しますよ!!
(私もこれがあって、大助かりでした)

 

今度は、フェイスブックと連動。

 

どこまで、バージョンアップや機能追加が続くのか???

 

っていうか、9月にはまた新しい機能が付くのよ!!
これの方が私的には楽しみです。

 

バージョンアップや機能が追加しても、
今回は料金アップはなしです!!

 

これは、嬉しいですよね!!

 

長く使えるツールって、不具合にもすぐ対応してくれることと、
ユーザーのことを考えて作られているツールのことをいいます!!

 

このアメプレス(Amepress)は、常に使う側に寄り添ってくれています。
月額制ですが、常に進化しているツールです。

アメブロとワードプレスとフェイスブックを
運営している方は、全部をこのさい繋げましょう!!

 

成果がでること、間違いない!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ