アメプレス ワードプレスのバージョンアップに対応できていません。

ワードプレス 3.5.1バージョンアップ

アメブロとワードプレスの集客ツール
アメプレス。

ワードプレスがバージョンアップされていますが、
アメプレスを導入した方!!
ワードプレスのバージョンアップはしないでくださいね。

 

 

アメブロとワードプレス連動集客ツールアメプレス。

 

先日ワードプレスのバージョンがまたアップしました。

 

ワードプレスのバージョンアップ早すぎ!!

 

以前の記事でも書いているんですが、
ワードプレスのバージョンアップをする場合に、
必ずしなければならないこと。
それはバックアップ!!
もし、バージョンアップして不具合など出た場合、
すぐに戻せるように、バックアップは万全にしておきましょう。
→  アメプレス バックアップにかかる時間は早かったです。

 

ワードプレスのバージョンアップ。
本当に最近早いです。

 

この間、更新したばっかりなのに!!って感じね。

 

そのために、いろんなプラグインなども、
対応しないといけません。
(当然です!!)

 

アメプレスは、ワードプレスからアメブロへと、
記事が同期で反映するシステムになっているので、
バージョンアップに対する反応に、不具合がでているみたいです。

 

今ワードプレスのバージョンは、3.5.1になっているはず。

 

ワードプレスを更新したら、
なんとアメブロへの同期表示ができないらしいです。

 

なので、アメプレスをお使いの方は、
ワードプレスのバージョンアップはしてはダメ!!

実はこのアメプレス。

 

ワードプレスのミラーサイトを作って、
ワードプレスの記事を自動投稿するという機能がついているのが、
アメプレスの売りなんですが、
それは、全然使っていないんですよね。

 

なぜならば私の場合は、もう違うアクセス流しの循環ができてしまっているので、
関係ないっていえば、関係なし。

 

むしろ、バックアップ重視!!

 

アメプレスを使うと、アメブロのバックアップ~再生が早い早い!!

 

例えば、バックアップといえば、ファイル・画像が主ですが、
アメプレスの場合は、全部丸ごとバックアップそして、再現!!

 

 

これって、いままでのバックアップの概念が
崩れたねって感じです。

 

その部分だけでも、大きいです。

 

例えば、私は以前アメーバキングという、
多機能ツールを使っていました。

 

これが、唯一バックアップもついている、
アクセスアップツールだったからです。

 

ペタ・読者登録・テンプレート作成までできる
優れたツールですが、何よりバックアップ機能がついているなんて素敵!!
って思って、購入しました。

 

それを乗り換えた理由は、このバックアップ~再現ができる速さですね。

 

 

アメプレスのバックアップは、ブログまるごと!!
CSS・テンプレートまでまるごと。

 

だから、箱(違うアカウントを取得してテンプレートを用意しておくことね。)が
できていれば、そこに今までのアメブロが再現できるわけ。

 

これ、今までになかったねー!!

 

もちろん、アメブロのペタ・読者登録はちゃんとできるので、
アクセスアップツールとしても、使えます。

 

むしろ、ワードプレスのミラーサイトができ、
同期で記事も投稿する方が、怪しい????
危なーい!!

 

というのは、ミラーサイトはともかく、
もし、ワードプレスの方で商用の表現を使っていてですよ、
アメブロの方に同じものが投稿されるわけなので、
その表現が、アメブロ側にひっかかったら(規約などに)
即ID削除ですわ!!

 

 

このアメブロID削除問題は、
いつ何時、発生するか解りません。

 

全然問題ないサイトも、ともすればID削除ということも
起こりうること!!

 

自分のサイトは大丈夫さ!!

 

って思っていても、どうかしら?

 

私だって、削除の目にはまだ合っていませんが、
ヘッダーメニューですら、3回も削除されるんだ!!
本当にまーって感じですよ。

 

削除になってからでは、遅いわけ!!

 

だからバックアップ機能は常に必要!!

 

バックアップだけできていれば、大丈夫ってわけでもない!!

 

なぜなら、その後のの処理が待っている。

 

アメブロはファイルのインポート(取り込みね)機能はありません。

 

手動投稿ですね。

 

画像なども、再アップロード。
何時間かかるやら!!

 

その時間、他に使ったら?って感じしませんか?
この大変な作業が、数分で完了してしまうのが、
アメプレスのバックアップ機能の威力です。

本当に恐るべしです!!

 

自分のアメブロを守りたい方、
そしてアメブロのアクセスアップをしたい方は、
このツールが、あなたのアメブロを守ります。

 

 

私の場合は、テンプレートでワードプレスと
アメブロを連携しています。

 
 
 

2 Responses to “アメプレス ワードプレスのバージョンアップに対応できていません。”

  1. ちえぞうさん、はじめましてSHOと申します。
    私もブログでアフィリエイトを初めておりますが、今までアメブロのブログを使用したことがありませんでしたので、色々勉強させていただいております。いつも丁寧な情報をありがとうございます^^
    わたしも物販アフィリエイトについてのブログを書いておりますので、よろしければ遊びにきてください^^応援ぽちっと♪^^

    • ちえぞう より:

      SHOさん、はじめまして。

      ブログに訪問&コメントありがとうございます。
      一度、アメブロ使ってみてくださいね。
      楽しいですよ!!

      またブログにも遊びにいきますね。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ