アメプレス(Amepress)いいね!ペタどっちがいい?

アメプレス(Amepress)いいね!ペタどっちがいい?

アメブロのいいね!!
アメプレス(Amepress)では、すぐに自動化に対応しました。

 

ちょっといいね!を付けてみました。

 

 

 

 

アメプレス(Amepress)の売りっていうか、当初の特徴としては・・

  • アメブロの集客
  • ワードプレスとアメブロの連動
  • アメブロのまるごとバックアップ

これが、売りだったわけですが、
次々に新しい機能を追加して、本当にどこへ行くのやら・・・・

 

 

っていうのも、アメブロの変動もあったりするので、
それと追いかけっこな感じです。

 

 

アメブロも、記事投稿では「ペタ」の表示なくなり、
「いいね!」になった・・・と最近変更が忙しく、
HTMLもいろいろ変わって・・・って感じですが・・・・

 

 

その変更にすぐに対応してくれたのが、アメプレスだったわけで、
それもお見事!!って感じました。

 

 

で・・・

 

せっかくなので、いいね!アメブロに付けてみましたよ!!

 

 

新しく追加されたいいね!ツールは、Adobe AIR(アドビ エアー)という、
アプリケーションを利用して使うツールです。

 

もしも、あなたのPCにインストールされていない場合は、
インストールする必要があるのですが、
大概、メッセージが表示されるので自動インストールできるはず!!

 

 

 

まー、インターフェイスはどうあれ(本当に急いで作った感があり・・・)
IDの抽出も、ペタよりもちょっと劣っているけれども、
(これも致し方ないかな・・・・)

 

参加しているぐるっぽで、いいね!つけをしてみました。

 

 

ペタと同じ要領なので、いいね!を付けている間も、
他の作業なんかしたりして、優雅に時間を有効に使ってみたりするわけです。

 

 

ツールの良さって、ここなんですよね。

 

ツールがせっせと動いている時に、
違うことが出来るというところなんですよね。

 

 

で、いいね!を付けた結果、いいね!返しもちょっと増えましたが・・・
まだ、いいね!の認識が、アメブロ自体に浸透していないみたいですね^^

 

 

アメブロいいね!とフェイスブックのいいね!
両方のボタンがついていると、紛らわしいかなー?とも思いました。

 

 

アメブロのツールを初めて使ったときって、
やっぱりペタツールだったんですが、本当に便利ねーって感じました。

 

 

こちらで設定した通り、付けるブログのIDを抽出してくれて、
こちらの指定通りにペタを付けてくれて・・・・

 

 

あいている時間に、記事なんか書いたりしていても大丈夫なんだから、
本当に便利なものは、使うべきだね!!って感じました。

 

ただ、それだけにこだわっていると、
ある程度のアクセスアップはできますが、
本来アクセスは検索エンジンからやってくるので、
ブログの作り込みは、キッチリやったほうがやっぱりいい!!

 

 

無料ブログの場合、そのツールがずーっと使えるかどうかって、
最近では本当に解らなくなってきています。

 

それだけ、ネットの世界もいろいろ激しく変化しているからですよね。

 

 

アメブロも同じことです。

 

だからといって、無料ブログがもうおしまいか!!っていうと、
役割だってきちっとあります。

 

 

でも、徐々にですがブログをやっている意味をよく考えたほうがいいかも!!

 

 

アフィリエイトでもし、アメブロを運営しているならば、
ID削除のリスクを絶対に考えるべきだし、
ワードプレスやサイトへの移行を考えるべきだと思います。

 

 

その時に、もしブログの内容が充実しているものであったら、
そのまま引っ越しを考えてもいいでしょう。

 

アメブロからの引っ越しも、短時間で片付き、
そのアメブロとの連動も出来るツールは、アメプレス(Amepress)だけです。

 
 
メインをワードプレスに変更するならば、
こういうツールをうまく利用して、今後の展開を考えましょう。
 
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ