アメプレス(Amepress)レビュー今までの追加機能とは?

アメプレス(Amepress)レビュー今までの追加機能とは?

アメプレス(Amepress)の機能が続々と
追加されています。

今までの使い機能ってどんなん?

 

 

 

 

アメプレス(Amepress)は、昨年に発売された
アメブロ・ワードプレス集客ツールです。

 

最初は、あーペタする新しいツールね・・・

 

 

そんな印象でしたが、よーく読んでみると・・・
バックアップもついているし、ワードプレスと同期だってよ!!

 

今までのツールとは、ちょっとレベルというか、
違うなーって感じていました。

 

それから、どんどん改良され新しい機能が追加されています。

 

今まで追加された機能もたくさんありますが、
ちょっとこれいいぞ!!という機能をご紹介しますね。

 

以前の記事でも書いていたんですが、
アメプレス(Amepress)は、ワードプレスに記事を投稿すると、
連動しているアメブロに同期で記事が投稿されます。

 

ワードプレスをメインとしたときに、
アメブロは的には、サブブログという感じになります。

 

じゃー、カテゴリーは引き継げる?
自動投稿できるのか?
出来ちゃうんですねー!!
アメプレスのバージョンアップ カテゴリの反映とは?

 

アメブロで、同じテーマを作成しておけば、
カテゴリも引き継ぐことができるわけ。

 

アメブロは箱だけ用意しておけば、
ワードプレス側で記事投稿のみ行っていきましょう。

 

で、今回はフェイスブックからの連動機能も追加されたので、
フェイスブックへの記事投稿ひとつで、
2つ(ワードプレス→ アメブロ)も同期投稿ということになるんです。

 

なんとも作業時間短縮!!

 

違うメディア同士の連動って、
更新情報などの表示や、ボタン表示くらいなモノでした。

 

それでも、ワードプレスの場合は優秀なプラグインを導入すれば、
できないこともない感じだったんですが、
アメプレス(Amepress)は、プラグインなど関係なく、
この連動をやってしまうわけですね。

 

なんか、すごいでしょう?

 

凄さって、使ってみないと解らないわけですが、
簡単な機能だけでも、すごいと思った私ですので、
同期投稿も、今度挑戦してみようかと考えています。

 

 

なにより、バックアップ復元・ペタ付け機能だけでも、
いいっ!!って思ったくらいですから、
他の機能も間違いないって感じです。

 

基本、シンプルで簡単なツールですから、
ツール初めての女性でも、操作は簡単です。

 

難しいことは、考えなくてもよし!!

 

どんどん機能が追加されるアメプレス(Amepress)

 

アメブロとワードプレス・フェイスブック、
賢く有効に活用しましょう!!
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ