ワードプレステンプレート【ダブルちゃん】のここが凄いのだ。

banner4pngワードプレステンプレート【ダブルちゃん】の、
凄いところ・・・
たくさんあるんですけれども・・・・

まず、ワードプレス初心者の方でも、
設定が簡単というところ!!

 

 

 

ワードプレスを使ったことがある方でも、一番最初のころを思い出してみて!!

 

ドメイン取得やレンタルサーバーのことは、さておいて・・・
ワードプレス本体の設定項目。

 

以外にたくさんあって、うううううう・・・・・ってなっていたわけです。

 

サーバーによっては、MySQLを作ってとか・・・まーいろいろあってですね。
それをやっとの思いでクリアして、ワードプレスへ突入って感じね。

 

ワードプレスの設定っていろいろあってですね。
ブログサービスでも、「環境設定」や「基本設定」などというものもありますが、
やっぱり一番ううううううってなるのは、「管理画面」とファイルの違いね。

 

これ、やっぱりうううううってなるわけよ。

 

で、これにチョイスしたテンプレートをインストールして、
初めてブログの箱が出来るって感じね。
それから、設定でしょう・・・・

でも、なれるとこれもブログサービスと同じね・・・って感じるから、
とっても不思議なものね。

 

ワードプレスなんていらない!!って、導入していない方が感じるのも、
ムリないのですが、自分のドメインでブログができるのって、
やっぱり嬉しくないですか?

 

ブログサービスでも、独自ドメインでブログが作成できますが、
レンタルサーバーを借りて、ドメインを取得して・・・初期費用は、
同じくらいかかりますよ!!

 

アメブロに至っては、独自ドメインでの管理はできませんし、
広告を外す(たくさん広告ありますからね・・・)だけで、月額にしたら、
独自でブログを管理したほうが、お安いのよねー。

 

ワードプレスに二の足を踏んでいる方は、
一度検討するといいっすよ!!

 

話がちょいっとそれましたが、ダブルちゃんなんですが・・・・

凄いところたくさんありまっせ!!

 

ダブルちゃんの凄いところ管理画面で設定完了!

ダブルちゃんの設定は、独自管理画面で設定がほとんど完了します。

 

ワードプレスの細かい一般設定は、しなければなりませんが、
これ欲しいぜ!!っていうパーツは、この管理画面で設定が可能です。
イメージはこんな感じね。

ダブルちゃんオプション画面

 

テンプレートカラーや、ファビコン・メタ情報など、
ダブルちゃんの管理画面で、一通り設定すれば記事投稿へレッツゴー!!です。

 

賢威6.2テンプレートや「黒船」なども独自管理画面がありますが、
一番シンプルではないかしら?って、感じましたね。

 

カスタマイズ画面でも、レイアウト変更ができちゃいます。

サイドバーのパーツレイアウトや、ブログロゴ・背景画像なども、
カスタマイズ画面だけで変更が可能です。

 

サイドバーのパーツって、例えばカテゴリやバナーを貼ったりしていますよね。
入れ替えるのも、カスタマイズ画面にウィジェット機能も使えるようになっているので、気に入らなかったらいつでも変更できちゃいます。

 

タイトルロゴも同じですよ!!

 

作り替えたら、アップロードしてすぐに変更。(ヘッダーも同様ね。)

 

これ、初心者さんには嬉しいと思う。

 

サイトマップは、一言書けば自動で作成できちゃう。

サイトマップって、とっても必要。
読者さんは、サイトマップをよーく見ています。

以前の記事でも書いているんですが、サイトマップはGoogleにも送信できるように、
プラグインを導入したりして、使った方がいいですよ。
→ SEO対策とサイトマップの重要性とは?

 

サイトマップも、優秀なプラグインがたくさん出ているので、
そちらを使ってね・・・っていうテンプレートもあります。

ダブルちゃんは、とっても簡単なのね。

 

個別ページで、記事タイトルを「サイトマップ」って入力すれば、
勝手に、サイトマップが完成しますよ!!

 

私のサンプルサイトを見てみてね。
※クリックすると、サイトへ飛びます。

サンプルサイト

 

メニューバーに「サイトマップ」がありますね。
それをクリックしてみてくださいね。ちゃんとサイトマップできているでしょう?
(記事数が少ないので、よくわからないかも知れませんが・・・)

 

この設定も、ダブルちゃんの管理画面で設定ができます。
サイトマップを非表示にもできますよ。

 

まだたくさんありますが、初心者さんが迷うことや、
これどうやって?っていうことが、簡単に設定できるテンプレートです。

 

テンプレートを変えたい人や、ワードプレスに移行したばかりの方は、
ダブルちゃん便利ですよ^^

 

興味がある方は、こちらから!!
→ WordPressテンプレート「ダブルちゃん」レビューと特典のご案内

 

ワードプレスやテンプレートに関する質問は、
いつでもどーぞ!!
 
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ