WordPressテンプレートダブルちゃんレビュー流れはレスポンシブだね。

Wordpressテンプレートダブルちゃんワードプレス専用のテンプレートを、
もう一つご紹介します。

【ダブルちゃん】です!!

やっぱり流れは、レスポンシブ対応だね。

 

 

ワードプレスのテンプレートも、流れはレスポンシブ対応だよね。
最近では、PCからの閲覧ももちろんありますが、スマホ・タブレットなどからの、
閲覧も多くなっていますよね。

 

物販アフィリエイトなどをしている方は、アクセス解析なんかを
よーく見てみて。

スマホから購入って、意外に増えていませんか?

 

ブログサービスなどを使っていると、スマホ対応できているモノも、
沢山ありますが、ワードプレスは自己管理なので、プラグインを導入して、
スマホやタブレットなどにも対応しなければなりません。

 

まー前から言われていることなんですけどね。

サイトもブログもいろんなデバイスから閲覧できる時代なんで、
PCばかりという考え方は、ちょっと捨てていかないといけないのねーって感じです。

 

じゃースマホはスマホ操作でブログを作っていかなければならないのか?
っていえば、そうではなく今やテンプレートで、どんなデバイスでも対応できるように
プログラムが組まれているのが、レスポンシブ対応ということ。

 

私がこのブログで紹介しているテンプレートは、レスポンシブ対応となっています。
だから、PC・スマホ・タブレット別々にサイトを作るっていうわけでなくて、
テンプレート1導入すれば、OK!!(同時に作られるということです)というのが
レスポンシブ対応のテンプレートっていうこと。

 

なんと簡単なことでしょう!!

 

で、デザインもシンプルなんだけれども、ちゃんと主張するような、
インフォメーション画像がヘッダー下にあるデザイン。

これ、今の主流ですわね。

 

ワードプレステンプレート【黒船】も、賢威テンプレートもアメブロビズ3(AmebloBiz3)もありますが、もう一つ!!

 

それが、ワードプレステンプレート【ダブルちゃん】

 

ダブルちゃんの特徴は、やっぱりデザインね。

ダブルちゃんのデザインは、シンプルです。
でもね。
やっぱり画像で定評がある、アベマユさんが作っただけあって、
美しい!!

小さいアイコンなんて、とってもいいねー!!ですわ!!

 

こんな感じね。(PC画面だとこんなね。)

PCで見たダブルちゃん

 

スマホだとどうよ?

 

スマホで見たダブルちゃん

 

こんな感じでどうだ!!

 

ポップなデザインが多いんですが、クールな感じのもあるので、
ブログの目的に合わせて選べますよ!!

 

デザインだけでなくって、必要なプラグイン・使いたかったプラグインが、
最初から導入されているところも、嬉しいです。

 

プラグインって、たくさんあるからどれをチョイスしていいか?
っていうのが、ワードプレス初心者さんには解らないんですよね。

 

あれも、これもって探しているうちに、めんどくさくなるわけよ。

 

プラグインって、使うものと使わないモノがあるからね。

 

これまた、必要最低限のものを導入すれば、すぐ記事投稿できますよね。

 

ワードプレスに進むのって、ドメインを取得したりレンタルサーバーを借りたりと、
なにかと前準備に時間がかかります。

 

それから、テンプレートを入れて・・・

 

これだけで、結構ふーって感じでしょう?

 

テンプレートを入れても、いろんな設定をしなければならない。

 

メンドイことが多いと、人ってやる気をなくすわけよ!!

 

そういうストレスをちょっとだけでも軽減できるのが、
初期設定で、導入されているツールたちです。

 

ダブルちゃんには、最初からこんなプラグインが導入されています。

 

  • サイトマップ自動作成
  • Lightbox(小さい画像を大きく表示させるプラグイン)
  • 関連記事一覧
  • メタ情報の自動生成

 

他にも、ソーシャルメディアのボタンの表示・非表示
パンくずリストの表示・非表示・アイコンの変更などなど。

 

初心者さんがちょっとこれ欲しかった・・・・っていう部分が、
最初から管理画面から設定することができるのです!!

 

ワードプレス初心者さん向けのテンプレートですわね。

 

でも、沢山ワードプレスでブログを作りたい方には、
プラグインをいちいち導入しなくてもいいから、楽ちんです。

 

お手軽だし安価だし、沢山テンプレートを必要な方は、
おひとつどうぞ!!って感じです。

 

興味がある方は、こちらから!!
WordPressテンプレート【ダブルちゃん】レビューと特典のご案内

 

テンプレートに関しての質問も受け付けていますよ!!
お気軽にどうぞ!!
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ