賢威6.2にバージョンアップしました。

賢威6.2にバージョンアップしました。私も使ている賢威テンプレートですが、
(このブログもそうですよ^^)

6.1から6.2にバージョンアップされました。
よりSEO的にもっと強くなる??????

 

 

 

 

アフィリエイターならば、なんだかんだといってもワードプレスは必須ですよね。
そして、ワードプレスのテンプレートならば賢威!!
って感じね。

 

私もワードプレスデビューは賢威でしたもの。

最初はとっても苦労しましたが・・・今ではすっかり大丈夫な人になりました。

 

賢威テンプレートだからこそ、っていうのは、
使ってみないと解らないと思いますが・・・賢威テンプレートでなければ!!という
わけではないので、誤解しないように!!

 

更新型のブログで、しかもコンテンツが濃いブログを作っている方や、
キーワード選定などがしっかりしていて、どんと来い!!の方は、
賢威テンプレートは、ものすごーくいいあんばいに効果を発揮してくれます。

 

それに、6.1に変わってからはより初心者さんでも、
簡単に設置できるようになりましたし、迷うことなし!!って私は思いますよ^^

 

それでも、基本的ないじり方っていうのかしら?
それができない場合もあるので、ワードプレスの機能とテンプレートの特徴を
ちゃんと理解できる方から、サポートを受けるといいっす!!

 

もちろん、賢威のサポートサイトで質問すれば、
ちゃんと回答もいただけるしさ!!

 

私的には、CSSなんぞもちゃらっと変更できるし、
見やすいコードが好きなんですけれどもね・・・(これはとってもコアですが・・・)

 

 

 

賢威6.2になってどんなところが変更になったか?

いろいろ設定が変わっているんですが、大きく変わったところだけ
ちょいっとご紹介ね。

 

ソーシャルとの連動部分

Twitter Cards(ツイッターカード)の設定ができるようになりましたね。
Google+やフェイスブックの設定は、6.1になった時からできたんですが、
Twitter の部分は触らずって感じだったので!!

 

ところで、Twitter Cards(ツィッターカード)って何よ?

 

私も解らなかったので、ちょいっと調べてみました。

この6月から始まったサービスらしいんですが、
通常の場合、つぶやきのみが表示されるでしょう?
(私もあんまり自分の表示画面って、見たことないんですけれどもね・・・)
ブログと連動している場合は、最初の画像なんかも表示されたりするわけよ。

こんな感じで。

 

ツイッター画面

これは、このブログの更新情報が飛ぶんですが、最初の画像が表示されるよね。

 

ツイッターカードを設定するとですね、アイキャッチや紹介したい商品の画像や
アフィリエイトだと、レビューなんかの詳細URLなどをカード形式で、
添付できるみたいです。

 

カードもいろいろと種類があってですね。

使い方によっては、とってもいい感じに効果が出そうです。
実際に使ってはいないので、よくわからないので、こちらのサイトを見てみてね。
feedforce

 

ツイッターカードを使うと、他のツィートとの差別化が出来ることにより、
クリック率が上がったり、ツィッターオリジナルのアクセス解析が使えたりするから、
マーケティング効果も大っていうことね。(企業様にとっては・・・)

 

アフィリエイトも、うまく使いこなせばマーケティングできるかもです。

※ツィッター側での設定が必要です。

 

で、そのツイッターカードの設定が「賢威の設定」から可能となりました。

使わない方は、いいかもですが画像を大きく表示させて、
記事の情報を目立たせよう!!っていう方にはいいと思う!!

 

カテゴリ・タグページを作ったりできる。

カテゴリ・タグのページなんて、なかなか作る人もいないかもしれませんが、
カテゴリでインデックスされたり、タグでインデックすされたり、
記事数が増えると、いろんな意味で検索エンジンからブログへと訪問する人が
増えますよね。

 

カテゴリでインデックスされても、別に・・・・
って今までは、カテゴリのおまとめみたいな感じでしたが、
自分でタイトルや説明・インフォメーションが追加できるようになりました。

 

これ、コンテンツブログを作っている方には、嬉しい機能だなーって思います。
タグも同様、「記事投稿」からタグを追加していましたが、
これで、タグ数制限もできそうですね。

 

関連記事も自分で設定できます!

記事投稿から、関連記事のURLと記事の抜粋が自分で編集可能です。
まだ、ちょっと試してないんですが、いままはプラグインを導入して
プラグインのスコアで関連記事が表示できていました。(たぶんみなさん)

 

関連記事って、意外に読者さんにとっては読みたい記事だったりするわけ。
書いている本人としては、PVを増やすためにはいい感じなわけよ。

 

自分でチェックできるのって、いいわーって思いましたね。
※今度試したら、また感想おば!!

 

 

細かい部分で、SEO対策テンプレートっぽい感じがとっても強くなりましたよ!!

 

ただね。ワードプレス初心者さんの場合で、賢威テンプレートを持っている方は、
必ず、新しくなったマニュアルをダウンロードして、
隅から隅まで、読んでみて!!

 

こんなところが変わった・・・・
でも、自分では使わないかも?っていうのもあるはずです。

 

それに、記事数が少ない方は無理していろいろいじらないほうがいいっす。

 

賢威テンプレートを持っていない方は、こういう素晴らしいテンプレートは、
1個は必要!!
 
 

バージョンアップ仕立てホヤホヤ!!
興味がある方は、こちらから!
賢威テンプレート特典付レビュー
 
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 

2 Responses to “賢威6.2にバージョンアップしました。”

  1. ナッキー より:

    ちえぞうさん こんにちはー!
    ナッキーと申します^^
    40代の主婦です~
    ブログランキングからお邪魔しましたー

    ちえぞうさんのブログとても見やすいですね~
    賢威を使っていらっしゃるんですね!
    賢威テンプレートちえぞうさんの
    記事を見ているととても使いやすいんだなーって
    興味持ちますね~~

    応援しています!応援ポチ♪

    • KoyamaChie より:

      ナッキーさん
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      このブログ見やすいですか?
      嬉しいです。

      賢威テンプレートはバージョンアップして、
      更に初めて使う人には、使いやすくなったと思います。
      参考にしてくださいね^^

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ