WordPressテンプレート黒船の記事投稿補助ツールの使い方

WordPressテンプレート黒船の記事投稿補助ツールの使い方WordPressテンプレート黒船は、
独自のプラグインを使用しています。

中でも、いい感じ!!と思った記事投稿の補助ツール。
ちょっと使い方を動画にしてみました。

 

 

 

ワードプレステンプレート【黒船】は、独自プラグインを使います。
他のテンプレートでも、独自プラグインで機能が追加されたり、
使い勝手がよくなったりしているものもあります。

 

 

中でも、いい感じ!!って私が思ったのが、記事投稿の補助ツールです。
動画久々に撮ったので、ご覧あれ!!

 

 

 

ワードプレスはブログです。
テンプレートを使って箱を作ったらば、あとは記事投稿。

 

 

ワードプレスの場合は、エディタプラグインもたくさんありますが、
そのまま、普通のブログサービスのようにベタ打ちもできます。

 

ですが、表組をしたいなーとか、ランキングページを作りたいなーとか、
ブログのテーマに合わせた記事つくりも、読者さんのためには必要です。

 

 

どうやってやる?

 

となると、HTMLの知識も多少必要になってきます。

 

ワードプレステンプレート黒船のアピールポイントは、
初心者さんでも、HTML不要で使えるワードプレステンプレート

 

このコンセプトがあるので、記事投稿のエディタも
HTMLを必要とせず、美しいページが出来上がることを目標としているみたい。

 

 

ブログのテーマにもよりますが、物販のアフィリエイトをしている方は、
ランキングページを作っている方もおおいですよね。

 

やっぱり見栄えがいい、ページを作るのであれば、
王冠マークや、表組などで作られたページは見やすいです。
動画でも移していますが、もうちょっと解りやすくね。

こんな感じ。

ランキングページ

 

 

3カラムにしているので、記事投稿スペースは狭いですが、
こんな感じのページレイアウトが、サクッとできちゃいます。

 

これ、結構楽しくって感動もの!!

 

 

補助ツールの中身は、他にもあります。

  • Q&Aつくーる(Q&Aレイアウトのタグを生成)
  • ボタンつくーる(オリジナルボタンのタグを生成)
  • テーブルつくーる(表組のタグを生成)

 

なんかいいよねー。

 

HTMLなどが解らない初心者さんでも、すてきなページは完成できます。

 

 

もちろん多少のHTML知識は、持っていたほうがいいかと思います。
でも、すぐに覚えることなんてできないし、
私も全部覚えていませんし、必要とあらばやっぱりHTML辞典なんかみてますもの。

 

 

ワードプレスをもう既にお使いの方などは、
そんなの出来るさーって思いますが、ワードプレスをこれからやろうとか、
もっと素敵にできないか?って思っている方などにはピッタリかも!!

 

 

テンプレートは、用途によって変えたほうがいいかと思うんです。

 

私は実際そうしてますし、
このブログのテンプレートは、賢威という大人気商品を使っていますが、
(こちらに私のカスタマイズサイトがあります。よかったら!!
賢威テンプレートレビュー&カスタムブログ

 

 

 

物販アフィリエイトなどに使っているのは、ちょっとデザイン性がある、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)を使っています。

 

 

決して、沢山テンプレートをもっているのがいいかというと、
そういうわけではないけれども、テンプレートの種類がおおいと、
テーマのよって分けることもできますし、かぶることもありませんよね。

 

 

ワードプレスも日々進化していっていますし、
閲覧側でも、PCからスマフォ・タブレットと多種多様です。

 

 

そのハードにも追いつくように、テンプレートも進化をしています。

 

 

アフィリエイトも、無料ブログからワードプレス・サイトへと、
徐々にシフトしていくといいです。

 

それには、ブログのテーマに合わせたテンプレートが必要だと思います。

 

 

ワードプレステンプレート黒船は、ブログのカスタマイズはもちろんですが、
ワードプレス初心者さんにも、優しい配慮があるテンプレートです。

 

興味がある方は、こちらから!
WordPressテンプレート【黒船】特典付レビュー
 

 
 

 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 
 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ