WordPressテンプレート黒船レスポンシブデザイン対応とは?

WordPressテンプレート黒船レスポンシブデザイン対応とは?WordPressテンプレート黒船は、
レスポンシブWEBデザイン対応
なんだそうです。

レスポンシブWEBデザインって、なにさ?

 

 
 

ワードプレステンプレート黒船は、独自プラグインが入っているので、
機能もたくさんついています。
中でも特徴的なものは、SNSとの連動型ということね。
→ WordPressテンプレート黒船SNS連動型とは?
 

 
 

最近のワードプレステンプレートも、無料ブログサービスも、
いろんなデバイス(PCとかタブレットとかね。)から閲覧されるようになりました。

 

 

私はもっぱらPCでサイトを閲覧しますが、
今やスマフォやタブレットが大活躍ですよね。

 

あなたは、どうよ?

 

どんなデバイスで、サイトなどを見ていますか?

 

 

レスポンシブデザインというのは、PC・タブレットなどの
あらゆるデザインに対応しているということです。

 

だからね、どんなデバイス」を使っても、
同じようにサイトを美しく見れるということです。

 

 

ワードプレステンプレート黒船は、このレスポンシブWEBデザインに
対応しているということです。

 

 

もっと詳しくいうとですね。

 

今までのテンプレートだけを言えば、PC用に作られたテンプレート、
携帯用に作られたテンプレートといった具合に、テンプレート自体のコードなどが、
分かれていて、PC用を更新しても携帯用には反映せずという感じでした。

 

 

ですが、それでは面倒でしょう?

 

一括でいろんなデバイスに対応できた方が、いいじゃんってことで、
1つのデバイスをを変更すると、違うデバイス上でも、
ちゃんと反映させることを可能にしたのが、レスポンシブデザイン対応
ということ。

 

 

こんなイメージね。

レスポンシブWEBデザインイメージ

 

まー専門的になりましたが、1個で全部を網羅するってイメージ
いいかと思います。

 

 

このブログのテンプレートは、このレスポンシブWEBデザインに対応しているので、
1個更新すれば、OK!!ということです。

 

 

このレスポンシブWEBデザインに対応できないテンプレートの場合、
ワードプレスでは、綺麗に表示させることができるプラグインなどがあるので、
それを導入したりして、いろんなデバイスで見せるということも考えなければ
なりません。

 

 

それによって、何が変わるのか?

 

っていうことが一番の問題点ね。

 

これは、サイト構築をしている方にとっても、ブログを運営する側にとっても、
単一HTMLで管理できるので、作業の軽減になります。

 

が、これは制作サイドのことなので、そのテンプレートを使ってブログを更新する側に
とっては、あまり支障はないです。

 

ただ、こういうテンプレートを使うことによって、
読者の方が今まで感じていた、ストレスですね。

 

 

例えばスマフォでサイトを閲覧するのに、
URLが統一されてない状態が、レスポンシブWEBデザイン以外のデザイン
に比べて、レスポンシブWEBデザインに対応しているサイトは、
URLの統一がされているので、ストレスを感じず、閲覧できるというわけです。

 

 

簡単にいうと、つながりやすい・・・ってことよ!!

 

 

ワードプレステンプレート黒船は、デザイン性はないかもしれませんが、
レスポンシブWEBデザインに対応しているから、
閲覧する側にとっては、とってもいいデザインということになります。

 

今やスマフォで買い物をする方も多くなっているし、
物販アフィリエイトをするのであれば、レスポンシブWEBデザインに対応した
デザインテンプレートを使用することをお勧めします。

 

 

初心者さんでも、簡単にステキなデザインブログが完成できる
簡単操作になっています。

 

興味がる方は、こちらから!
レスポンシブデザイン対応、SNS連動型WordPressテンプレート【黒船】特典付レビュー

 

 

 

 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ