WordPressテンプレート黒船SNS連動型とは?

WordPressテンプレート黒船SNS連動型とは?WordPressテンプレート黒船には、
様々は機能がついています。
SNS連動型というのも、ポイントの一つですが、
「SNS連動型」とはいったい何?

 


 

 

ワードプレステンプレートの「黒船」を使ってみたのですが、
ワードプレス初心者さん向けの機能が充実していますねー。

 

黒船の場合の特徴の一つである「SNS連動型」というのは、
どういうことかというと・・・

 

 

ワードプレス自体、SEOに強いといわれています。
実際に、このブログもワードプレスですが、自分で管理しなければなりません。

 

ワードプレス1本だけで、検索エンジンにすぐインデックスされたり、
上位表示させることは、やっぱり難しいです。

 

 

SEO対策済テンプレートを使っても、テンプレート自体はスンバらしいのに、
なかなか検索エンジンの上位に表示されない・・・・
なんでや?って思っている方もいます。

 

それ、使い方が間違っているのねー(テンプレートのせいにしちゃダメよ!!)

 

 

それに、やっぱり無料ブログや他のSNS・ソーシャルなどと連動している方が、
タイムラグを防ぐ役割をします。

 

 

うまく無料ブログやSNSと連動させるのが、効果的なのね。

 

 

 

ところで、SNS連動ってなんだ?

SNSって、ソーシャルネット―ワーキングシステムのことで、
(なんのこっちゃ・・・)コミュニティー型のWEBサイトのことです。

 

フェイスブックやツィッター・Mixiなどが有名ですね。
簡単にいえば、人とのつながりを広めるための交流サイトのようなものです。

 

同じ趣味を持つ同士がつながったり、情報交換をしたりで、
いい関係を保てれば、素敵なことですよね。

 

世界中の方が見ているんですから!!

 

そのユーザーを利用するっていうか、自分のワードプレスを受け皿にして、
SNSにも情報を流し、集客するというのが大体のノウハウです。

 

アフィリエイトをしている方も、ビジネスをしている企業さんも、
フェイスブックやツイッターを使って、自分たちの情報を発信しているでしょう?
それを見た読者さんが、興味を持てばサイトを見に来てくれるよね。

 

こうやって、アクセスの入り口を増やすことって重要なんです。

 

これが、SNS連動という仕組みです。(簡単にいうとね)

 

ワードプレスの記事更新と、無料ブログ・SNSの更新と
両方連動してやっていくことで、ブログが強くなっていくわけ。

 

 

でも、ちょっとめんどいのが、画面をいちいちワードプレス・無料ブログと、
切り替えなければできないということ。

 

黒船の場合はね、ワードプレスが独自のダッシュボードに変更するから、
ワードプレスを立ち上げただけで、他の無料ブログへの記事投稿が、
同時投稿できるのだ!!

 

これ、本当に画期的!!

 

 

同じようなテーマのブログを、ワードプレスと無料ブログ1個づつ作っておけば、
(1個つづでも、何個でもいいけれども)ワードプレスに記事を投稿すると、
連動しているブログに記事投稿ができるわけ。

イメージはこんな感じです。

 

2014y02m27d_094959267

 

無料ブログの方は、違う記事を書きたいわ―っていう方もいるでしょう?
お持ちの無料ブログサービスで、ブログを運営しているのであれば、
直接の記事投稿も可能です。

 

画面をいちいち切り替える必要なし!!

 

メインはワードプレスで、無料ブログはサテライトとして、
十分に力を発揮するわけです。

 

 

もちろんSNSへの同期なので、フェイスブック・ツイッターにも
同時に投稿可能です。
(アクセスアップツールでしかできなかったことですよね、これ)

 

 

 

SNS連動型って、誰でもやっていますし、
ワードプレスでも、プラグインを追加すればできること。

 

 

黒船は、独自のプラグインを開発しているので、
1つのプラグインのインストールだけで、連動機能がすべて完了します。

 

これもワードプレス初心者さんには、とっても優しいと思います。

 

ワードプレスを実際にやってみたくても、
なかなか腰が重くって・・・・っていう方もいるでしょうが、
無料ブログよりも、ワードプレスという時代はとっくに始まっているんでよね。

 

無料ブログは、ワードプレスを運営していっても、
使い道はたくさんあります。

 

 

今まで作ったブログが無駄にならないように、
ワードプレスと無料ブログ・SNSの連動を、テンプレートのみで、
可能にしたのは、この黒船だけだと思います。

 

使ってみないと良さは解りません。
が、活躍しそうなワードプレス初心者さんに優しいテンプレートです。

 

興味がある方は、黒船の機能をチェックしてみて!!
WordPressテンプレート【黒船】特典付レビューはこちら!
 

 
 

 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 
 

 

4 Responses to “WordPressテンプレート黒船SNS連動型とは?”

  1. Kei より:

    ワードプレスのテンプレートっていろいろありますよね^^
    自分はSIRIUSでサイト作ったり、
    ワードプレスだとクアドラを使用してます☆

    また、遊びに来ますね
    自分ちにも遊びに来てください(^^)/

    ランキングもポチ

    • KoyamaChie より:

      keiさん。
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      テンプレートは、自分の好きなモノを使った方が
      よりブログを大事にします。

      テーマによって、テンプレートを変更するのもいいですね^^

      応援ありがとうございます。

  2. 山ちゃん より:

    こんばんは(^◇^)
    アフィリエイターの山ちゃんと申します。

    ワードプレスのテンプレート魅力的ですね。

    僕も本日27日で締切のワードプレス用テンプレートが付いてくる
    商材を取り扱っています。

    応援ポチしていきます★

    • KoyamaChie より:

      山ちゃんさん。
      ブログに方&コメントありがとうございます。

      ワードプレスのテンプレートも沢山あるので、
      用途に合わせて選ぶのが良いと思います^^

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ